保湿クリーム

【これで肌がふわふわ】肌の代謝をアップするクリームパックで、お肌をふわふわにしていきましょう

シャレコの定番保湿クリームの「シャレコクリーム」は、皮脂バランスを整えて肌が柔らかくなるのが大きな特徴です。

この時期、日焼け、赤み、刺激、皮むけなどで傷付いた肌のリカバリーに最適なアイテムです。

ただ、乾燥が進んでいる肌には物足りなさを感じるという方もいらっしゃいます。しかし、使っているうちに肌がふわふわしてくるのです。

※ひどい乾燥肌にはシャレコレスキューバリアクリームのご用意があります。

 

さて、一般のスキンケアでは「クリームパック」というのはあまり聞かないと思いますが、シャレコでは定期的にこのクリームパックをご紹介しています。

引き立つ透明感 漢方で肌にやさしく

シャレコのクリームは油分が少なく漢方による細胞賦活作用があるのでパックがおススメなんです。

シャレコクリームでパックをするとお肌が柔らかくもちもち、ふわふわになります!

肌がふわふわ:クリームパックの方法

・クリームパックは、お風呂に入るときに行います。
・事前に顔に貼るラップを用意してお鼻、口の周りには穴をあけておいてください。

事前に顔に貼るラップを用意してお鼻、口の周りには穴をあけておいてください。

1.入浴前に洗顔をして、顔の水気を取ります。

2.シャレコクリームを手の平に広げて顔全体につけます。

3.顔にラップを貼りつけ、湯船につかります。

(20分以上が理想ですが、のぼせないように無理しないようにしてください)

4.浴槽から出たらラップをはがし、4~5回、軽く水に近いぬるま湯で洗い流します。
(この時は洗顔フォームを使わなくてもOK)

5.入浴後いつも通りのケアに進んでください。

お肌もココロも喜ぶクリームパックをぜひお試しください。

シャレコクリーム

ゴワゴワ肌へのクリームパックはこちらからどうぞ。

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP