アクティブプラスBB

【肌荒れ対策】 原因と予防・対策方法を解説。キチンナノファイバーがお肌を救う。

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、連日の暑さから少しずつ過ごしやすい陽気になってきました。

ところがこの時期は、急に肌の調子が悪くなり肌荒れになる季節でもあります。

化粧する機会も増えて、化粧のりの悪さを感じている方も多いのではないでしょうか?

9~10月に出やすい肌の悩みと、その原因についてご紹介します。

■くすみ、顔色がトーンダウン

ファンデが、白浮きしているような気がする!!と感じる場合は、くすみや顔色のトーンダウンによるものです。

気温の変化で、血流が悪くなり、代謝が悪いため透明感がなくなるため、黄色くくすんだり黒ずんだりして見えるようになります。

秋の肌荒れ

■突然のシミの出現

ファンデーションでカバーできないシミが増えた!!と感じる場合は、夏の紫外線の影響が大きいです。

強い夏の紫外線は、シミの元となるメラニンが肌にたくさん生まれて蓄積されている上に、ターンオーバーが乱れ、シミの排出がスムーズにいかないためシミが増えたり、目立つことがあります。

■急に肌が乾燥してきた(肌荒れ一歩手前)

秋に急に肌が乾燥してきた

肌がカサカサして、ファンデーションがうまく乗らない!!

湿度が低くなると皮脂や汗の分泌が減少し、肌の水分が蒸散しやすくなります。

皮脂膜で、ガードできなくなり、目もと、口もとほおなどにカサつきが目立ち化粧ノリもイマイチになります。

■肌の調子に合わせたファンデを使いましょう!

秋の肌荒れでも使えるファンデーション

夏で疲れた肌が整えてファンデがキレイに乗るようになるまでには、やはり早くても2週間、長引くと数ヶ月かかります。

ファンデは塗っている時間が長いので、塗りながら肌荒れケアができるタイプが絶対にオススメです。

アクティブプラスBBスキンケアファンデーションに配合されているキチンナノファイバーは、荒れた肌に一枚ベールをはったように肌を守ります

キレイに伸びる
乾燥しない
刺激がない
かゆくならない

肌をしっかり守る、肌荒れケアをするキチンナノファイバー入りのファンデで対策してください。

もしかゆみを伴う肌荒れの方は下記ページを参考にしてみてください。

首周り、背中、脇に出る赤み、湿疹、かゆみの原因と解消法

■サラサラなのに乾燥しないパウダー

サラサラなのに乾燥しないパウダー

レスキューパウダーは、キチンナノファイバーとセラミドを配合しております、乾燥と敏感肌を優しく保護、潤いとバリア機能の維持を助けます。

サラサラなのに乾燥しない不思議なパウダーです。肌荒れ対策としてもご活用できます。

この2アイテムの組み合わせにより、お肌は潤いに満ち、ナチュラルで健康的な輝きを放ちます。 シャレコのアクティブプラスBBファンデーションとレスキューパウダーを試してみて、その変化にきっと驚くでしょう。

究極の組み合わせに一度試してみてください。美しい仕上がりに思わずうっとりすること間違いなしです!

乾燥による小じわ対策はこちらからどうぞ。

 

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP