ニキビ

にきび跡のボコボコをなんとかしたい!

若いころは特にそうなのですが、ニキビが出来ると気になり、手で触ったり、爪で押したりしてしまいます。

その後、ニキビはよくなったと思ったら、皮膚がデコボコとなってしまうことがあります。

炎症ダメージが真皮まで達し、修復できた所と、修復が十分にできなかった所と差が生まれて、肌の表面が凹凸になってしまうのです。

残念ながらにきび跡はよくなりません

こういったデコボコを平らにするために、最近ではさまざまな美容施術で成果が出るようになりました。
しかしながら、何をやっても変化しない!というご相談もあります。

やはり施術にも合う合わないなどがあるのでしょうね。
にきび跡の施術

シャレコ・スキンケアでは、一般的には治療目的ではない化粧品のクリームなのにこのデコボコがきれいになくなった」というご報告を多くいただきます。

シャレコクリームに高配合されている「アラントイン」という成分は、抗炎症作用をもち、傷の修復を促進すると言われています。

切り傷、潰した傷、火傷、オムツかぶれなど、とにかく皮膚が生まれ変わるのがシャレコクリームです。

即効性があるかというとありません。パッとつけて明日キレイになるというものではないですが、何をやってもダメだったという方が結果が出せているアイテムなのです。

全員が全員、結果につながるか?は正直なところ「チャレンジしてみてください。」としかいいようがないのですが、諦めないで数年続けて結果が出た方もいらっしゃるので「やってみよう!」と思いましたら、ぜひお試しくださいね。

にきび跡にシャレコクリーム

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 意外と知らない!結果が出るスキンケアのライン使いについて

  2. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  3. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP