スキンケアの基本

ゴワゴワ、カチカチ肌 アトピーで黒く硬くなった肌は〇〇〇パックで、柔らかくなる!

かかとのゴワゴワ、ザラザラ。年齢とともに増してきますが、一般的な対処方法は、かかと用のやすりで擦り落とす方が多いのではないでしょうか。

しかし、この方法だと一時期はつるつるのすべすべになるものの、数日経つとまだゴワゴワ、ザラザラになっていきますよね。

ゴワゴワ肌のかかと

やすりだど、エンドレスでダメなのでオイルやクリームなどの保湿剤を塗ったりしますが、これも肌がただ吸い込むだけ、ベタつくだけで、時間が経つと元に戻ってしまい根本的な解決ができません。

ということで、オススメしているのが、シャレコクリームでのパックです。

アトピーによる首、肘、ひざのゴワゴワ肌にもいいです

このパックは、かかとだけでなくアトピーで硬くなった首や腕、膝の内側部分のゴワゴワ、ザラザラ部分にも有効ですので是非お試しください。

クリームパックは、下記のペースで行ってみて下さい。

■非常に肌が硬い
→毎日ケアを2~3週間継続して行う。

■肌が硬い
→毎日ケアを1週間、その後は一日おきに行う

■まあまあ硬い
→一日おきにクリームパックを行う

一度、よくなったら薄くでいいので、毎日少量で構わないのでつけておくと柔らかいままをキープできます。

あまりにも硬すぎて動きがでない場合は、やすりで軽く落とした時に、上記を試されると、変化がみられることがあります。

私の母は80歳ですが、60代の時にかかとがいよいよカチカチだというので、みたところ、もう黒ずんで岩みたいになっていました。

やすりをしてもダメなのよね、というのでクリームでのパックを日課にしてもらったところ、3か月以上かかりましたが、だんだんと岩のような肌がやわらかくなりました。同時に黒ずみも減っていきました。

シャレコクリームは肌を柔和にさせる作用の他に、色素沈着をなくす作用があります。

多少の個人差はありますが、シャレコクリームの細胞賦活作用が働くため、肌が生まれ変わるのだと思います。

アトピーで硬くなってしまった肌の方でも、普通の柔らかい他の部位と変わらない肌に戻っている方も大勢いらっしゃいます。

ぜひ、お悩みの方は、この方法をどうぞお試しください。そして、柔らかな肌に戻していってください。

 

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP