敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

口のまわりの肌トラブル 口の端が切れる、口のまわりが赤くなる

シャレコ・スキンケアは日本で初めてLINEでの肌相談をはじめました。(インターネットを活用しての肌相談も日本初です)

ご相談者のなかにはAI(ボット)が対応しているんだろうと思われている方もいらっしゃいますが、生身の人間(笑)スキンケアカウンセラーがおひとりお一人のお肌の状態を伺いならご回答しています。お肌にお悩みがあるかたはスマホから手軽に出来ますので是非ご利用ください。

シャレコLINE肌相談のオペレーター

さて、そのLINE肌相談で先週「口まわりのお悩み」のご相談が立て続けてありました。

「口まわりのお悩み」は大きく3つに分けられます。

口の端が切れるの

■口の端が切れるのは、原因として

・栄養不足(ビタミンA・ビタミンB群等の摂取不足)
・物理的な刺激(マスクの中の蒸れ、唾液が常についてしまう・唇をなめるクセなど)
・薬の長期使用(副腎皮質ステロイドの内服や、免疫抑制剤等を使用する治療中の場合)細菌・ウイルス感染
・アトピー性皮膚炎

などと言われています。

口まわりが赤くなるの

■口まわりが赤くなるのは、マスクや枕など擦れる刺激で起こることもあります。
洗顔のお湯の温度や使っているアイテムが高保湿すぎて、逆効果で荒れている方もとても多いです。

ヒリヒリするから、しっかり保湿をしないと!と思うのは当然ですが、選び方が違っていたりすると、逆に何をつけてもダメな状態に陥りやすくなります。

口のまわりのブツブツ

■口のまわりのブツブツ、これが謎だったのですが、湿疹なのか何なのか?湿疹は化粧品では通常治らないというのが通説ですがバリアクリームで改善したというお声もいただいています。

口まわりのトラブル対処方法

口まわりのトラブルが発生している方に2つの方法を試していただいています。

1.五行草クリームをつける

2.レスキューバリアクリームをつける

この方法のうち、

五行草クリームをつけた人は、赤くなっているのがすぐに良くなっています。

そして、ブツブツの人は信じられないほどバリアクリームが合って一日で消えた方もいらっしゃいます。

先日、五行草クリームのご感想をいただきました。

**********

数日前、電話にて化粧品の注文をしました。色々会話している時、体中赤身の発疹と痒みがあり皮膚科に通院し飲み薬と塗り薬を処方して頂いてる話しをしました。

※注文後、シャレコクリームで痒み湿疹等が完治したとのメールを読みました。化粧品が届き五行草(シャレコクリームと使うもの)のサンプルが入ってました。

その晩、五行草とレスキューバリアクリームを塗り痒みも薄らいた感じで朝になり患部を見た時びっくりです大げさじゃないです!!
痒みで盛り上がった所も平らになり赤みも落ち着いてました!!

皮膚科で処方された薬は何だったのかと……でもホットしました。
シャレコクリーム等に感謝です。   M.S様より

**********

M.S様は、お電話で詳しく肌のご様子を教えてくださったので、カウンセラーが的確なスキンケアのアドバイスをさせていただき、五行草クリームのサンプルをお送りすることができました。

ちょうどメルマガを読まれたタイミングにお手元に届けられたのも結果につながったようで本当に良かったです。

LINE肌相談

お伺いしてみないとわからない原因がいくつも潜んでいることがあります。

カウンセラーのヒアリングで、そこに気づくことだけでも、肌はよくなるチャンスがあるので、もし、口まわりの肌トラブルにお悩みでしたら、ぜひLINE肌相談、もしくはメールください。

・LINE肌相談:チャットからどうぞ

状態をお聞きして、対処方法をご案内していきたいと思います。また、五行草クリームに興味がある方にサンプルをお送りします。下記フォームから申し込みを受け付けています。

どうか一日も早くよくなりますように願っています。

五行草クリームサンプル申込フォーム

※おひとりさま1回限りとさせていただきます。

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP