毛穴

マスク外したら毛穴を見られるのが怖い!効果的な二種類の毛穴ケア

マスクでカバーで隠してきた肌が、脱マスクで他人に見られるのが気になって仕方ない・・・。

そう思われている方が多いのではないでしょうか?

特に「毛穴」をキレイにしたいというご相談が増えているので今回は毛穴ケアについてご案内します。

白く飛び出しているような角栓は、押し出したら気持ち良いというかキレイになりますが、また出てきてエンドレスで続いてしまいますよね。

シャレコ・スキンケアでは、白い飛び出す角栓には、以下の2つのケアがとても効果的です。

1.TTQオイルEXでの白い角栓対策パック

①洗顔後、TTQオイルEXを角栓が飛び出しているところへつけてからラップを貼ります。

②15分経ったらラップを剥がし、軽く2.3回その部分を水ですすぎます。

③あらかじめ角栓部分を覆う大きさにカットしておいたティッシュまたはコットンにシャレコ化粧水を湿らせて貼り付けます。

④乾ききる寸前にはがして、また化粧水を5.6回つけます。

これで、角栓がキレイになります。

2. モイストプラスパック クチクラシャイニング

①モイストプラスパックを角栓の気になるところにつけて10分後洗い流します。

②その後は上記のように化粧水パックをされると角栓はキレイになります。

2年間取れなかった白い角栓が数回のパックで取れたケースもあります。

もし、白い毛穴の角栓が気になっていましたら

ぜひ、どちらかのケアをお試しになってみてくださいね。

また、何か分からないことがありましたらいつでもお知らせください。

お待ちしています。

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP