毛穴

SNS話題のグリシルグリシンで毛穴の開きはよくなるの?

SNS話題のグリシルグリシンで毛穴の開きはよくなるの?

というご質問が最近増えています。

毛穴の開き対策に人気ということでSNSで話題になっているようですね。

毛穴の開きは、皮脂に含まれる不飽和脂肪酸による炎症で始まります。グリシルグリシンはその炎症を抑えて、毛穴の開きを小さくする効果をもっているといわれています。

毛穴の開きは、皮脂に含まれる不飽和脂肪酸による炎症で始まります

グリシルグリシンは、分子構造が比較的大きくそれ単体ではお肌の中に入って行きにくいので、美容施術「イオン導入」など機器を使って効果が期待できます。

電極を使い振動で角質層まで届けることで作用する成分なのですね。

ですから化粧水やクリームなどに入っていても作用は大きく期待できるものではないと考えられています。

美容施術「イオン導入」など機器を使って効果が期待できます。
グリシルグリシンは、ホタテやカニなどの魚介類に含まれているアミノ酸です。

アミノ酸のスキンケアと言えば、シャレコエッセンス。
このシャレコエッセンスで毛穴の開きが改善するのはアミノ酸が8種類も入っているためです。

このシャレコエッセンスで毛穴の開きが改善するのはアミノ酸が8種類も入っているためです

グリシルグリシンには、保湿効果があるというのも一つの特徴ですが、他の保湿成分と比較しても大差はないですし、そこまでこだわる必要もないかと考えます。

不飽和脂肪酸による炎症の対策をするのでしたら、炎症転写因子の暴走を抑制する成分であるキチンナノファイバーの方が保湿持続性が高いというエビデンスがありますので安心してお使いいただけます。

そのキチンナノファイバー配合のバリアクリーム。発売して2週間で、ご使用された方々から連日コメントをいただいております。

敏感肌でも刺激なく使えています。

目元やほうれい線も乾かずにいます。

翌日の朝、肌がふっくらしてビックリしました!

などのお声も届いております。

ぜひ、超乾燥肌、超敏感肌の方、どうぞお試しください。
毛穴の開きにも対策できますよ。

ぜひ、超乾燥肌、超敏感肌の方、どうぞお試しください。

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP