毛穴

毛穴の黒ずみがキレイになる?! まさかのケア方法

毛穴の黒ずみ対策というと一般には、汚れをしっかり落とすことと言われています。

しかし、シャレコでは、毛穴の黒ずみには「しっかり保水」というアドバイスをしています。

微アルカリ性の洗顔料と保水効果の高い化粧水で肌を整えることで毛穴の黒ずみはよくなっていきます。

 

特に③の要因は、皮脂コントロールが出来ていないため起こります。

とくにマスクをするようになってから、マスクによる蒸れにより水分蒸散が起こり、皮脂と水分のバランスが崩れてしまい、過剰皮脂分泌になるため毛穴が黒ずみやすくなるのです。
これからの季節は要注意です。

マスクをすることによる過剰皮脂
その湿気対策と皮脂対策が両方同時にできるのがシャレコレスキューSPパウダーになります。

マスクの中で受けたダメージや摩擦をキチンナノファイバーがしっかり保護・修復を手伝います。

そして、パウダー粒子が余分な皮脂を吸着し、自然なファンデーションをつくった状態にするので、皮脂はそれ以上過剰に出なくて済むので、毛穴の黒ずみになりにくくなるのですね。

ぜひ、毛穴の黒ずみが気になり始めたら、ぜひ微アルカリ性洗顔料+保水に優れている化粧水+キチンナノファイバー配合のパウダーでケアをはじめてみてくださいね。

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【メイクオフが楽しくなる】メイクしながら肌をキレイにするファンデーション

  2. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  3. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP