敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

脱脂力の強いシャワーで 小じわと乾燥が・・・! 諦めないで

私たちの肌は、自分に必要な皮脂が出てうるおいを保ちます。

ところが、近代ではケアアイテムや化粧品の機能化によりその「皮脂が奪われやすい環境」になっています。

例えば、

特に1のシャワーヘッドによる乾燥は、ここ1年くらいで急増してきています。体も全身乾燥してかゆくなったりされています。

まさか、水なのに?と思いますが、油性成分まで落とせるほど分子が小さいということは、皮脂が落ちてしまえば、肌の水分も一緒に抜けやすくなるのですね。

脂性タイプの肌質の方には、便利で良いアイテムだと思いますが、普通肌、乾燥肌の人は、気をつけた方がいいでしょう。

時々使うのは問題ないと思います。(週に1回くらいですかね)

乾燥すると、保湿しないといけなくなり、高保湿剤のつけ増しをすると、今度は肌がくすんだり、シミになります。

ということで、シャレコでは失われた皮脂の補いに、皮脂と似た構造でできているオーガニックの「マカデミアナッツ油」のTTQオイルEXでケアするようにご案内しています。

このTTQオイルEXは、ケニアの貧困家庭で子供を学校に通わせられない母親たちへの仕事として取り組んでいる事業です。


ママの子を思う気持ちがマカデミアの木に伝わっていて、愛情いっぱいに育ったマカデミアナッツを使って抽出したオイルです。

このオイルを使うことで、ケニアの母子支援ができます。

ぜひ、自分の皮脂を守ることと人を思いやれる気持ちを大事にTTQオイルEXで肌を守ってくださいね。

今ですと、代謝アップでき「透明感アップ」のシャレコクリームとセットでオトクに販売中です。

乾燥ケア&透明感アップ

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  2. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

  3. 毛穴から飛び出す角栓を無理やり取ると起こること。<角栓の対処方法>

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP