スキンケアの基本

50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

シャレコ・スキンケアで長年お手入れくださっている方々は、50歳を過ぎても周りから肌が綺麗とか若々しいと言われるそうです。

それには大きな秘密があります。

肌の衰えを感じる50代

一般的にお手入れをおろそかにしていると、シミやしわに加え、肌のかさつき・ガサつき、たるみなども出やすくなります。

さらに、目のしたのたるみ、ほうれい線、口元のマリオネット線と若かった時には気にもしなかった線が出てきて、深くなっていきます。

街中で映る自分の姿や顔を見て肌の衰えを感じるのも50歳ごろだそうです。

街中で映る自分の姿

50代で肌に変化が表れるワケとは

その理由は、ホルモンの変調以外にやはり1番の大きな理由は【代謝力の低下】です

古い角質が剥がれにくく、細胞を守る力が弱くなるのでメラニンの放出も多くなりシミができやすくなります。

また、肌の保水力が弱まり弾力も失われてハリもなくなってきます。

こうなると本当に鏡も見たくない!なんてことになります。

50歳からのスキンケアで大切なこと

シャレコを使ってる50代60代の方々が若々しいのは、代謝の低下を防ぎ自ら生まれる肌の力を促進させているからなのです。

シャレコのアイテムは、それぞれ専用設計されてほとんど代謝を落とすことなく肌のサイクルを迎えられるので、いいコンディションのまま老いを寄せ付けずにいられるんですね。

シャレコウォッシング➕ローション➕クリーム➕エッセンスの4アイテムは、特にお肌の代謝機能をサポートします。

シャレコウォッシング➕ローション➕クリーム➕エッセンス

これさえあれば,年齢を重ねて肌の峠を迎える前に、しっかり土台作りができます。

30代から始めるのが理想ですが、シャレコを使えばいくつから始めても土台さえしっかりできていればお肌はキープできます。

とにかく土台にこだわってくださいね!

お母さんへのプレゼントにシャレコはいかがですか。

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP