しわ

まさか!シワがうすくなった?

レスキューバリアクリームを発売してもうじき2か月になろうとしていますが、電話やメールでもたくさんお肌の変化、改善報告が届いています。

その中でシワでお悩みの方からのお声をいただいたのでご紹介します。


私は男ですが乾燥肌なのでシャレコを使っています。バリヤクリームを1ヶ月ほと使用したので感想を書きます。

バリヤクリームはSPクリームよりもベタつきが少なくそれでいてしっとりするので使用感は抜群です。

キチンナノファイバー配合ということで付けると肌が強くなった感じもします。

また特筆すべきは、朝晩と朝晩とオデコとほほにつけているのですがオデコにある深いシワが明らかに薄くなっているのです!乾燥肌対策とシワ対策が一度に出来るので最高です。

乾燥肌はうるおいを閉じ込めることで、小ジワには作用できることはあらかたわかっていたのですがこの方は、「浅いシワが明らかに薄くなっている」とおっしゃっているのでこれは大きな成果ではないかと思っています。

シワのお悩み

元々SPクリームは抗炎症を目的に作りました。今回発売したバリアクリームではさらに保湿を強化してあります。

例えば、「トウキ根エキス」です。

この成分は、見落とされがちですが、

・コラーゲン繊維が水分を保持しながら皮膚のハリを支持
・エラスチンを主とした弾性繊維がコラーゲン同士をバネのように支えて皮膚の弾力性を保持
・基質(ゲル状物質)が水分を保持し、コラーゲン繊維と弾性繊維を安定化
・紫外線に当たると必要に応じてコラーゲン繊維、弾性繊維、ムコ多糖を産生し、細胞外マトリックス成分の産生・分解系バランスを保持

それぞれがこのように働くことで、皮膚はハリや柔軟性・弾性を保持しています。

細部にわたってこだわり、それぞれの成分の配合量自体も一般化粧品とは比べられないくらい高配合しているので、このような結果を導きだせたのかと思います。

シャレコでは、これまで深いシワは化粧品ではなくせません。

と言い続けてきていましたが、もしかしたら化粧品で実現できるかも知れないのです。

オデコの波打つ深いシワがお悩みの方は、ぜひともお試しいただけたらと思います。

シワもうすくなるバリアクリーム

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP