シミ

シミとシワをつくらない!大作戦  紫外線の乾燥から肌を守る

ジリジリと暑い日と思ったら激しい雨が降ったりと目まぐるしく天候が変わる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

やはり夏の紫外線は、お肌をただ焼いてしまうだけでなく「シミやシワ」の要因として最大級のダメージを与えます。

紫外線予防剤をつけているから安心!かというと、そうでもありません。

紫外線予防剤の種類によっては、肌を乾燥させてしまうタイプもあるのです。

この「紫外線と乾燥」この二つをしっかりケアすることが、シミやシワの最大の予防になります。

「シミやシワ」の要因として最大級のダメージ

シャレコ・スキンケアでは、夏になると化粧水のパックをオススメしています。それは蒸散してしまった水分を補うためです。

その方法を実践している方は、何年経っても美白、美肌キープされているんですよ♪

もし、まだ取り組んでいない!という方は、今年からぜひスタートしてくださいね。

<パックの方法>

1.いつも通りの洗顔をして、顔の水気を取ります。

いつも通りの洗顔を

2.シャレコローションをマスクシートやティッシュ、薄く割いたコットンなどに含ませます。

シャレコローションをマスクシートやティッシュ、薄く割いたコットンなどに含ませます

3.顔全体または気になる箇所に ペタッとはりつけます。

顔全体または気になる箇所に ペタッとはりつけます。

4.シート類が乾ききらないうちに (8~10分程度が目安)はがし、 いつものケアに進んでください。

ローションパックをすると、普通につけるよりも2倍の水分量をキープできますよ。

普通につけるよりも2倍の水分量をキープできますよ。

シャレコローション原液だけでのパックだとコスパが心配という場合、冷やしておいたミネラルウォーターでパックシート全体を湿らせて、その上からシャレコローションを8~10滴垂らして、シートに浸み込ませてから顔にはりつけます。

乾ききる前(8~10分)に剥がして、その後はいつもどおりにケアします。

その後のケアで、いつもよりも1.2回多めにつければより効果的です。

この夏、シミとシワをつくらない!そして、美白、美肌で過ごしていきましょう!

シャレコの化粧水 サンプルプレゼント

シャレコの化粧水を使ったことがない方へサンプルプレゼント

※おひとりさま、一回限り。

    肌相談は無料です。
    お気軽にどうぞ。

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

    2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

    3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP