敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

超乾燥肌、超敏感肌、ハラハラと舞う肌の白い角片

アトピーや急性の肌荒れがしばらく続くと、ゴワゴワとして硬く(ガビガビ)なり、その後白く粉をふいてしまうことがあります。

皮ムケがひどい場合は、周りの人から変な目でみられることもあったりしますね。

私の友人は、長年薬を使って抑えてきていたものの、それも追いつかなくなり、薬を使うのをやめた途端に浸出液が出たり、皮膚がボロボロとめくれだし、歩いたところに白い角片がハラハラと飛んでしまい掃除ばかりしていて、掻かないように気をつけていても飛ぶ白い自分の角片を見るたび泣きそうになっていました。

超乾燥肌

私も薬でリバウンドしたことがあるのでよくわかりますが、本当につらいときです。

でも、このつらい角片がボロボロと剥がれ落ちるときに使える保湿剤って世の中にはなかなかないんです。

なぜなら、保湿剤というのは油性成分が多く入っており、さらに乳化剤を使っているものもあって、それらで肌をコーティングすると余計に痒くなってしまうからなんです。

保湿剤には油分が入っている

痒くならずに保湿できないか?これは私の長年の課題でもありました。

今までは、シャレコのSPクリームがその役割を果たしてきましが、この度、SPクリームを大幅に改良を加え、さらにキチンナノファイバーも配合した特別なクリームが完成しました。

バリアクリームはこんな症状にオススメです

今回発売したレスキューバリアクリームは、超敏感肌、超乾燥肌、超硬くなった肌に刺激なく使えて、肌を滑らかにしてくれる作用を兼ね備えています。

ぜひ、お悩みの場合は一度お試しください。

バリアクリーム


特にアトピーなどによって敏感すぎて新しいものを使うのは恐怖で仕方ない!という方は、特別にサンプルをご用意します。

件名に「レスキューバリアクリームのサンプル希望」と記載の上、今のお肌状況、使っていらっしゃるスキンケア製品の情報、いつ頃から今の状態になったか?お届け先住所、氏名(フルネーム)を本文に記載ください。

お手入れのチェックなども同時にさせていただき、解消・改善への道を少しでもご案内していけたらと思います。

一日も早くよくなりますように願っています。


RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP