アクティブプラスBB

汗でファンデがドロドロ、マスクで落ちてしまうお悩みに!

真夏日が続き、各地で気温が上昇していますが、日差しもかなり強くなっています。

マスクをしているので、鼻から口元は隠れていますが、マスクからはみ出している頬や目元、オデコなどは強い紫外線に当たりやすくなっています。

また、マスクはこの時期蒸れるので、汗もたくさんかいてしまいますよね。

マスクを外すと、鼻の頭のファンデが剥がてしまって鼻だけノーメイク状態で鏡を見てビックリとなることがしばしばあるようです。

マスクに付着しないファンデを使うとなると、密着度がかなり高いので、ファンデを落とすときの肌への負荷が高くなります。次第に乾燥がひどくなると予想がつきます。

ということで、シャレコではこの時期はアクティブプラスBBファンデをオススメしています。

1.キチンナノファイバーで摩擦によるシミやかさつきを防げる

2.汗に流れにくい

3、濡れた肌でもつけられる

という、特徴があります。

夏は、よほど冷房のきいた部屋で涼まない限り汗をかいてしまうため、なかなか汗がひかないので、化粧直しがしずらいそんなときに重宝しますよ。

下地代わりに薄くつけて、お気にいりのファンデを乗せてもいいですね。

ぜひ、お試しくださいね。

紫外線と汗とマスク擦れに強く、肌に優しい

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP