TTQオイル

見た目年齢が一気に若返る【若見えツヤ髪】の秘訣とは?

ツヤがなくパサつきが目立つ髪は、髪が外にぼわーっと広がってしまい頭や顔が大きく見えてしまいます。

そうすると、実年齢よりも高く見られ、本来の魅力が半減してしまいます。

また、髪がうねったり、細くなっていくエイジングヘアも気になりますね。

そこで、今日は【若見えツヤ髪】になる秘訣をお知らせします。

私自身が秋に髪のパサつきと脱毛が酷くなり、その対策として実践した内容

実際、私自身が秋に髪のパサつきと脱毛が酷くなり、その対策として実践した内容になります。

■朝、頭皮用の炭酸のスカルプスプレー(市販品)をつけてヘッドマッサージを行います。

豚毛のブラシで、頭皮を軽く刺激を与えるようにタッピングする
(メンバーさまから教わりました!白髪も出にくくなるらしいです)

■夜、シャンプーしたあと、乾かす前にTTQオイルEXを髪につけます。

これだけ意識して行うだけで髪の毛にツヤとコシが出てきました。

髪の状態でその人の印象が相当かわります。お肌と同じくらい気をつけていきたいですね

TTQオイルEXに配合されているパルミトレイン酸

ツヤ髪作りに、効果的な成分がパルミトレイン酸です。

パルミトレイン酸とは、もともと人間の体の中の脂肪細胞に含まれる不飽和脂肪酸で、TTQオイルEXの主成分であるマカダミアナッツ油に高濃度で配合されています。

この成分は、30年代後半~減少していく傾向にあり、体内のみで補うことが非常に難しいということが、最近の研究でわかってきました。

TTQオイルEXは肌や髪に良い影響を与えるとして、美容オイルとしてはとても優秀なオイルなんですね

シャレコのマカダミアナッツスキンオイルTTQオイルEX

シャレコのマカダミアナッツスキンオイルTTQオイルEX

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP