ルースパウダー

脱マスクDayが近づく!今すぐ簡単メイクでカバー&ケア

オフィスのある蔵前近辺は、カフェの街として有名で休日には多くの人で賑わいます。

そして最近では、マスク外して歩いている人がとても増えました。

屋外では少しずつ脱マスクが進んでいるんですね。

一見するとマスク美人(笑)になってしまうこの私は、これから先マスクを外すのに恐怖を憶えるほどです。

でも現実を直視しないといけません。

そこで今回は、シャレコアイテム「UVファンデとパウダー」で脱マスクを乗り切る方法をご紹介します。

①先ずは「アクティブプラスBBスキンケアファンデーション」です。(長い名称なので略してアクティブプラス)

アクティブプラスは、美容液成分で肌を整いながら薄いシミをカバーするスキンケアファンデーションです。さらに多層構造パールでお肌がキレイに見えます。

②シャレコレスキューSPパウダーをプラス

アクティブプラスを付けたうえにSPパウダーを重ねます。

するとさらにナチュラルで透明感のあるメイクができます。

意外と皆さんご存じないのが、このパウダーの活用法です。

テレビの撮影現場では、化粧直しはファンデよりもパウダーを大量につけて光沢を出して乱反射させてヨレやダマを見えなくさせていきます。

これを日頃のメイクにも応用します。

日中のお直しの時には、パウダーを厚塗りするくらい、顔が真っ白になる程に多くたっぷりとつけてから、余分な粉をフェイスブラシで取るくらいにしてつけてみてください。

手で触るとビックリするほど、スベスベのお肌になりますよ。

SPパウダーにはキチンナノファイバーが配合されています。そのお粉がしっかり肌の表面に乗っていると、外的な刺激から肌を守ることができます。

脱マスクに向けて、まずはファーストステップ開始してくださいね。

2023年2月末までキャンペンでお求め安くなっています。(しかも送料無料)

この機会に是非お使いください。

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP