美容液

美容液の使う順番あってますか?

美容液は、栄養分よね~。だから年齢と共に使わないとシワシワになっちゃう!
ということで美容液は年齢を重ねてくる(33歳以上)とほとんどの方が使い始めます。

美容液には、「肌の水分を保たせる」という大事な役割がありテクスチャー(タイプ)もいろいろあるのですが、シャレコではシミや顔のくすみを予防するために、乳化剤を使用しない水溶性の美容液にしています

乳化剤入りの乳液状の美容液もありますが、やはりニキビや毛穴づまりの要因になるので、そういった悩みをお持ちの方にはオススメできないからです。

そして、肌につけていくときには、順番が大事だと考えています。

一般的に美容液を使う際は、クレンジング → 洗顔 → 化粧水 → 美容液 → 保湿クリームと「油分の少ないものから」つけていきます。

美容液を使う順番

もちろんこの通りではあるのですが、シャレコエッセンスは、ヒアルロン酸を高濃度配合していますので、使い方としては(導入的)美容液として使うと、より効果を実感しやすくなるので、使う順番が変わります。

クレンジング → 洗顔 → (導入的)美容液<シャレコエッセンス> →化粧水 →  保湿クリームというように化粧水よりも先につけるとより効果的なのです。
導入美容液の使う順番

もちろん化粧水の後につけても構いませんが、ヒアルロン酸は、保水力(水分を保つ力)がとても高く、1gで6リットル(500mlのペットボトル12本分)もの水分を抱え込むことができる成分ですから、後から入る化粧水<シャレコローション>をしっかりキープできるということなのですね。

シャレコローションは保水性が高いのでダブルで水分保持ができます。

 

シャレコ・スキンケアで長年ケアされている多くの皆さまが、周りの方から肌を褒められるとご報告頂けるのは、実はこのシャレコエッセンスをきちんと使いこなせているからだと私は確信しています。

実際、全国の講座で直接お肌がとてもお綺麗だったメンバー様がどのアイテムをどのくらいの年数お使いかをチェックしたのでデータ的にも明白です。

・毛穴、シワの予防
・肌へのダメージを抑える
・ハリのある輝く肌
・肌の運命を変える
・いつまでも若々しく
・隠れジミ・潜みジミにアプローチ
・エイジングサインに効果を発揮

そんなシャレコエッセンスをぜひ未来の肌づくりに役立ててくださいね。

シャレコエッセンスは、お高いのねと言われることもあるのですが、150プッシュ分お使いいただけます

また、朝・晩お手入れされても75日分(約2カ月半)使えますし、夜だけのお手入れだけでも成果を出されている方もたくさんいらっしゃり、その場合は4~5カ月使えるアイテムなんです。

もともと、製造工場の担当の方からは、かなり価値のある成分を「高配合」してあるので、この2倍以上の価格で販売すべきですよ!と言われているシャレコエッセンスなのです。

私は長く使い続けられないと成果につながらないと思っているので、この価格で一度も値上げをせずにご提供しています。

数年後に使い続けてよかったと思っていただける日がきっと来ると、毎日お声をいただけるのが楽しみなアイテムです。

シャレコエッセンス 30歳からのアミノ酸美容液

シャレコエッセンスのサンプルをプレゼント※おひとり様1回、シャレコエッセンスが初めての方に限らせていただきます。

    【無料】
    お悩み
    肌相談

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

    2. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

    3. トレンドはハイカバーからナチュラルカバーメイクへ

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP