毛穴

育つ角栓▲ 広がる毛穴徹底対策

「春になったせいなのか、はたまたマスクのせいなのか鼻や頬の内側の毛穴が黒くなったり、広がってきた!」

というご相談が増えています。

今回は、鼻、頬の角栓、毛穴の開きを解消するケアをご案内します。

1.洗い過ぎ、落とし過ぎに注意しましょう

洗い過ぎ、落とし過ぎは、角栓が育っていく要因になるので、気をつけましょう。
洗い過ぎ、落とし過ぎ

2.しっかり【保水】しましょう。

丁寧に保水をしておけば、皮脂コントロールができるので角栓は育ちません。

毛穴には丁寧な保水

3.ローションパックをしましょう。

ローションパックの方法
洗顔後、すぐに(乾燥する方は2~3回ローションをつけてからでもOK)

ティッシュを鼻の頭のサイズや頬の内側のサイズにカットしておき、シャレコローションを湿らせます。

それを貼って5分ほど、乾ききる前にはがして、いつもどおりのお手入れをしましょう。

頬の内側の毛穴が開いている場合は、先にシャレコエッセンスをつけてから上記のパックをしても効果的です。

毛穴対策にローションパック

4.パウダーでお直し

油分多めのファンデーションでカバーするのはやめましょう。余計に黒ずみが広がります。

またマスクで擦れるので、ファンデーションを何度も塗りなおししてしまいがちですが、毛穴にどんどん詰まってしまいます。

油分少なめ、油分が一切入っていないブラーパウダーパクトかSPパウダーで鼻の頭のお直しをするといいですね。

パウダーでお直し

毛穴ケアを実践されたお客さまの声

シャレコ様
こんにちは。メールありがとうございます。
最近、鼻のまわりの毛穴から白くピョンピョン出ていたものの量が減ってきました♪

そして、鼻の頭の黒くなった毛穴もだんだんめだたなくなっています!まだあごの部分にある白いものはけっこう気になりますが・・・化粧水をたっぷりつけて頑張っていきたいです。

上記のようなケアをした方は、このように変化されています。

ぜひお試しくださいね。

シャレコローション

 

 

 

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP