敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

強い紫外線で焼きたくない! でも、肌荒れもしたくない!どうしたらいいの?

マスクの中が蒸れやすい
メイク崩れしやすい人もこれでブロック!

5月は、紫外線量が急激に増えるシーズンです。

ちょっとしたお出掛けで真っ赤に焼けてしまい、日焼け後シミやくすみになることがあるので要注意です。

外出時間が長くなる方は、SPF30-50 PA+++以上の日焼け止めが必須となります。

前回お伝えしましたが、マスクは紫外線を通過させてしまいますので、日焼け止めはつけておく方が安心です。

ただ、敏感肌・乾燥肌の人がこういったSPF値やPA値の高い日焼け止めを使うと、ムズムズしたり、肌荒れたりすることが多くなります。

日焼け後シミやくすみ

さらに日焼け止めしたはずなのになぜかシミが出来てしまったりします。

これは日焼け止めに含まれる成分によって起こる肌トラブルなのです。

敏感肌・乾燥肌の方は、肌に優しい成分でつくられた日焼け止めを使う必要があります。

また、気温が上がってくると汗でメイクが崩れてマスクを取ったらビックリ!!ということもあるかと思います。

そこでオススメなのが肌にやさしく、汗にも強いアクティブプラスBB・UVファンデーションです。

汗にも強いアクティブプラスBB・UVファンデーションです。

アクティブプラスBBは、

1.塗った感がない自然な仕上がり

日焼け止めにありがちな【ベタつき】【つっ張り】【白浮き】がなく、健康的なツヤ肌に仕上がります。

余分な皮脂を吸着するので、テカリの悩みも解決しますよ。

2.肌荒れさせない

肌荒れの原因になる紫外線吸収剤・鉱物油を不使用。

また、マイルドなシャレコクレンジングでも十分落とせて洗顔時負担もかけません。

3、パウダーをつけるとさらにGOOD

レスキューSPパウダーやブラーパウダーとの相性も抜群!

アクティブプラスのツヤを活かしながら保護力、サラサラキープ効果をアップします。

アクティブプラスBB UVファンデーションは、日本初!キチンナノファイバーと美容成分を贅沢に配合しており肌を「保護」&「修復}し、健やかで美しい肌づくりをしてくれます。

ぜひ、上手に使いこなして、日焼けも肌荒れもさせないでお過ごしくださいね。

アクティブプラスBB UVファンデーション


はじめてご使用される方へサンプルをご用意しています。

アクティブプラスBB UVファンデーションをはじめてご使用される方へサンプル

下記に必要事項をご記入いただきご応募ください。

・はじめての方限定

・おひとり様一回限り

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP