日焼け止め

マスクする時の日焼け予防 サラサラUVケア(比較的少ない外出時間)

アトピー肌、敏感肌の方でも安心のUV肌荒れ対策

感染予防としてマスクをすることが日常化しています。

しかし日差しが強くなってくると日焼け予防をしないとマスクの跡がついてしまいます。

そこでマスクするときの日焼け予防についてご案内します。

【SPF値を知る】日焼け予防のSPF値とは、紫外線による日焼け防止時間を数値化したものです。

SPF1で20分、サンバーン(赤く炎症のような日焼け)状態になるのを防げます。

SPF10 → 3時間20分
SPF20 → 6時間40分
SPF50 → 16時間40分!

SPF50は16時間40分と一日の日照時間を超えています。
外出時間が短く、口元はマスクで覆われているときにSPF30以上のものは必要ありません。また油分による肌への負担も大きくなってしまいます。

外出時間が1-2時間ならSPFは10で十分です【結論】SPF値10-20で無油分の軽いUV剤がオススメです。そのうえにパウダーを重ねづけすればサラサラUVケアができます。

シャレコのUVローションは油分が入っていないので、お肌に優しく、マスクが汚れるようなことがありません。さらにより効果的に使うにはプラーパウダーパクトを重ねづけすれば、マスクの中の肌もサラサラをキープできます。

マスクの中が蒸れて肌あれ起こす人は、ぜひこのふたつのアイテムをお試しくださいね♪

※外出時間が長くなった場合にはブラーパウダーパクトをつけ直してください。

無油分だからマスク汚れの心配なし!軽い使い心地で安心!

市販ものでは、ほとんど見かけないオリジナルタイプです!

UV肌荒れ対策セット マスクをしているときのさらさらUV対策はこれ

 

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

  2. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

  3. トレンドはハイカバーからナチュラルカバーメイクへ

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP