敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

顔がまだらに赤い!時々かゆく なったりする!なかなか 良くならない肌の赤み対処法

シャレコでは、2003年からインターネットを使って肌相談を無料で実施しています。

最初はメールでのみ受け付けていましたが、今ではシャレコ公式LINEから毎日多くのご相談がくるようになりました。

その中で毎月一定の割合であるお悩みが「肌の赤み」のご相談です。

なかなか 良くならない肌の赤み対処法

赤味は炎症ですので、合っていないものを付け続けると赤味だけではなく今度は茶色になっていきます。

さらに悪くなると、赤黒くなることもあります。

だんだんとゴワゴワした肌にもなってくるので要注意です。

この赤みの原因TOP3は下記になります。

スクラブ入りの洗顔 ➡皮膚表面に傷をつける 脱脂力の強い洗浄剤 ➡皮膚表面が乾燥し過ぎる バームクレンジングの使用 ➡落としきれないバーム剤がアレルギー反応を起こす

それ以外では、

勧められるがまま化粧品をあれこれ試してしまって化学物質アレルギーのような状況になっているケースもあります。

肌をきれいにしたくて行うケアで、どんどん荒れてしまうのはとても残念なことです。

肌の状態が良くない、化粧品を変えてもよくならないという状況の時には、原因が潜んでいます。

長年同じものを使っているのに、赤味が出るという場合は、

1、スキンケアの順番

2、赤味が出やすい食べ物のチェック

3、スキンケア時の手の動作

などいろいろ確認していくと要因は見つかります。

お肌の赤みでずっとお悩みの方は、ぜひスキンケア・チェックをしてください。。

スキンケアチェック

原因が見つかるだけで、肌の赤味の解消に繋がります?

特に脂漏性皮膚炎などの場合、難治性と言われていますが、シャレコのケアで肌に合うアイテムが見つかり、悪化せず、赤味も落ち着くケースも多々あります。

ずっと一人で悩んでいないでいつでも相談くださいね。

LINE肌相談は、友だち追加していただいたらトークからいつでも肌相談ができます。

ロボットではなく生身の人間(スキンケアカウンセラー)が対応しますのでご返信までにお時間が掛かることをお許しください。

LINE肌相談

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP