メディカルアロマセラピー

いつも同じ場所が 肌荒れするのは デトックスするサイン?!

よく頭の中や顔にできるニキビの位置がいつも同じところだったり、せっかくよくなっても、また赤味が出て何度も繰り返してしまうというご相談があります。

私は、毎年左右対称に謎の吹き出物ができていました。

吹き出物が出る前に異常に痒くなります。そのあと気づくと吹き出物ができて、そこから浸出液が出たり、膿が出たりします。

吹き出物が出る前に異常に痒くなります

これは、カラダにとって不要なものを出すサインなのですね。

この毎年出てくる現象は、私にとってはデトックスサインであり、デトックスする場所なんです。

ここ数年でシャレコのアイテムも進化したので、痒くなればレスキュー・スキンジェルをつけて少しでも掻かないようにして対処できるようになり、吹き出物は、浸液や膿は自然と出させて、その後にシャレコクリームをつけておけば、傷も残らずに済みます。

このデトックス口(出口)というのは、これまで30万人以上の肌相談を受けてきてわかったことです。

カラダから不要なものを出

カラダから不要なものを出したくて、炎症を起こして膿を出して不要物を排出させようとしているのに、何かで止めないとキレイになれないと思ってしまうんですね。

ここを知っているのと知らないのでは、大きな差があります。数年、数カ月ごとに出るので、パターンがあったりするんです。

例えば、赤味が何回もぶり返す人は

1.鶏肉をずっと食べ続けていた
2.小麦製品(パスタやパンなど)を毎日食べていた
3.チョコレートをほとんど毎日食べていた

などです。

この生活行動によりカラダが変調をお知らせしてくれて、さらに不要物を出そうとして起こるので、知らないと薬をつけても何をしても良くならないってなるんです。

自分のカラダからのサインに気づくことが大事で、ここ十数年は、この左右対称の吹き出物ができなくなりました。

それは、デトックス力をつけたからだと確信しています。

私がアドバイスしてきた方々は皆さん、そこに気づいてくださり、食生活の見直しからきちんとされて、克服されています。

シャレコ・スキンケアでは、飲むアロマという究極のデトックスアイテムと出会うことができたので、アロマクレンズ(アロマを使ったデトックス)を行って、体内環境をキレイにするようお客さまにオススメしています。

シャレコのアロマクレンズ

私たちは、一年間でボーリング玉2個分の添加物を摂取しているそうなのです。

カラダの中の添加物を出せる力をつける、できるだけ摂取しない生活をすることで、健康をキープして美肌で過ごせると思っています。

もし、自分がどれだけ毒素が溜まっているか知りたい方は、下記をチェックしてみてください。


①カラダ

□身体が硬い □肩こり・腰痛がある □膝など間接が痛む □汗をかかない □手や足、顔がよくむくむ

②お肌

□吹き出物が良く出る □肌が荒れやすい □シミができてきた □顔が黄ばんだり、くすんできた □抜け毛が増えた

③状態

□目が疲れやすい □カラダが冷えやすい □頭がクラクラする □寝つき、寝起きが悪い □呼吸が浅い

④意識

□時々沈んだ気分になる □やる気が出ない □怒りっぽくなった □毎日がつまらない □イライラやストレスを感じやすい

⑤体質

□疲れやすい □倦怠感が抜けない □めまい立ちくらみしやすい □下痢・便秘になりやすい □慢性的に睡眠不足がある

⑥生活

□野菜をあまり食べない □お酒をほぼ毎日飲む □あまり運動をしていない □水分をあまりとらない □ジュースやコーヒーを良く飲む □揚げ物・スナック菓子・甘いものをよく食べる


あなたはいくつ当てはまりましたか?


毒素レベルA チェック個数が0~4個   あまり毒素はたまっていないようです。

毒素レベルB チェック個数が5個~10個 少し毒素がたまり出しています。下記がオススメです。

毒素レベルC チェック個数が11~15個 カラダに変調が見えてきていませんか?早めにアロマでデトックス始めてみてください。

アロマクレンズデトックスプラン → ATW1301-1.4.5

毒素レベルD チェック個数が16個以上 体調不良はありませんか?約2か月の体質改善プログラムですっきりさせてください。

アロマクレンズスーパーデトックスプラン → ATW1301-1.2.3.4.5


その他、メディカルアロマにご興味ある方は、下記からお知らせください。

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP