マスク生活が当たり前になった今、「マスクをしていれば日焼けしない」と思っていませんか?
実はその思い込みが、敏感肌・乾燥肌・インナードライ肌の紫外線ダメージを加速させているのです。
マスクの紫外線防御力は「ほぼゼロ」に近い
不織布マスクのUVカット効果はわずかSPF1〜SPF5程度。20分〜2時間ももたないレベルです。
敏感肌の方ほど紫外線の刺激に弱く、マスクの摩擦+紫外線で、シミ・くすみ・赤み・肌荒れなどのトラブルが悪化するリスクがあります。
マスク+日焼け止め=肌荒れ?を防ぐには?
「マスクに日焼け止めまで塗ると蒸れて荒れる…」と心配される方も多いですよね。
そんな方には、シャレコのUVローションがおすすめです。
シャレコUVローションは“肌を守るケア処方”の新発想
ただの紫外線カットではありません。毎日つけるたびに肌を元気に育てるUVローションです。
① 花粉やほこりをブロック!
オイルフリー処方で、空気中の刺激物(花粉・黄砂・チリなど)が付着しにくいサラサラ仕上げ。
② 肌のバリア機能をサポート
肌をケアしながら守る処方だから、化粧下地なしでもトラブルが起きにくく、素肌の調子が整います。
③ ラメラ構造を整えてうるおいキープ
保湿しても乾燥が改善しない場合、ラメラ構造の乱れが原因かも。ラフィノースが乱れを整え、うるおいバリアを再生します。
シャレコUVローションはこんな方におすすめ
- マスク焼け・頬のシミが気になる
- 敏感肌・インナードライで日焼け止めが合わない
- 日焼け止めでヒリヒリした経験がある
- 毎日つけるなら肌にやさしい処方がいい
今すぐ紫外線から肌を守ろう
紫外線は365日降り注いでいます。
マスクに頼らず、日焼け止めでしっかり肌を守ることが、未来の美肌への第一歩です。
Q&A よくあるご質問
- Q. マスクをしている日でも日焼け止めは必要?
- A. はい、必要です。不織布マスクは紫外線をほとんど防げません。
- Q. 日焼け止めで肌荒れしてしまいます。どうすれば?
- A. 紫外線吸収剤やアルコール不使用の「ノンケミカル処方」の日焼け止めを選びましょう。
- Q. メイク前にも使えますか?
- A. はい。シャレコUVローションは下地としても使える処方で、軽い使い心地が特長です。