メイク落とし

くすみ、日焼け、乾燥をなくす驚きのクレンジング術

クレンジングで洗顔という発想

顔を洗う というと、洗顔料を泡立てて、モコモコした泡で洗うのを連想するのではないでしょうか?

シャレコのスキンケアをご実践くださっている方で、洗顔料を使わずにクレンジングのみで、健康な肌状態になった!肌がきれいになった!という方々がいらっしゃいます。

・日焼けで肌の皮ムケがひどかった
・乾燥がなかなか治らない
・顔の色が首の色と違ってくすんでいる、赤ら顔になっている
・敏感肌で何をしても荒れてしまう

クレンジングだけだと、キュッキュツとスッキリしないため、汚れが落ちていないと思う人がほとんどですが、このキュッキュツとスッキリ洗いあがっている感覚…これが肌トラブルを慢性化させる要因だとシャレコ・スキンケアではつかんでいます。

よくシャレコのクリームクレンジングですすいだ後に、「ぬるぬるが残っているのが、よけいニキビができないか心配」「べたつく感じが残っているのが、顔がくすんでしまいそうで怖い」と言われます。

その時にシャレコでは、クレンジングは余分な皮脂だけ落とすこと、顔に付着している顔料(メイク品)を浮かすのが目的なので、クレンジングが終わった時点でスッキリ、サッパリというほうが危険なんですよ!とお伝えします。

これが大事です。

開発者のシャレコは、もともとがアトピー肌で、敏感肌、乾燥肌で20代前半までは肌ボロボロの人生でした。その経験がクリームタイプのクレンジング開発に役立っています。

美肌のためのクレンジング術

次にクレンジング術ですが、一般的なクレンジング方法とは異なります。

シャレコ・スキンケアでは、「摩擦させない」ので、ペタペタと肌に置いて離して、置いて離してとして、顔に付着しているメイク剤をクリームクレンジングでくっつかせて浮かせる感じです。

この技法は、クリームクレンジングだからこそできる技でもあったりします♪

クルクルしてクレンジングしていた人の肌トラブルは、毛穴が黒ずんだり、つまったりしてしまいがちです。心当たりありましたら、今日から見直ししましょう!

クリームクレンジングを実感

シャレコのクレンジングを使ってのご感想。

特にびっくりしたのはクレンジングです。
そーっと押さえてメイクと馴染ませる。「こんなやり方で落ちるのか?」っと思ってしまいましたが、やってみると…小鼻の毛穴に詰まっていたファンデーションがニョロニョロと出てきたんです!これには本当にびっくりしました。 Y.Sさま

ただいまシャレコのクリームクレンジングを試したい!という方を対象として、500円OFFキャンペーンを実施いたしております。<初めての方限定>

この機会に是非どうぞ。


シャレコのクレンジング術でお肌ピカピカ

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP