敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

マスクの蒸れ擦れでボロボロの肌は3段ステップでさらさら快適

マスクで蒸れ蒸れの肌は、しっとりしていそうですが、実は、水分が蒸散しやすくなっていますのでお肌によい環境とはいえません。

さらにマスクの擦れによるお肌へのダメージも心配です。

マスクによる肌へのダメージ

マスク内では、皮膚に付いている雑菌なども元気になって悪さしてきます。

一番大事なことは、逃がした水分を補ってから、ダメージケアをすることです。

水分が入らない状態で、保湿ばかりすると、なかなかダメージがよくならないので、気をつけましょう。

もし、水分を付けられないほど深刻なお悩みは、サポートまでご相談ください。

ということで、シャレコでは3STEPケアを案内しています。

マスクダメージケア ステップ1

STEP1 ローションを繰り返し丁寧につけるか、ドライシートマスクに浸してパックをする(パックシートが渇ききる前に外す)

マスクダメージケア ステップ2

STEP2 ダメージ部分、肌を守りたい箇所に薄くスキンジェルを伸ばしてつけます。

マスクダメージケア ステップ3

STEP3 特にマスクをする箇所にレスキューSPパウダーをしっかりめにつけます。

粉ですから、湿気を吸い取ってくれます。また、キチンナノファイバーの作用で皮膚に薄膜をはったようにブロックしてくれます。

3ステップでマスク生活が快適に

 

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

  2. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

  3. トレンドはハイカバーからナチュラルカバーメイクへ

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP