水性ファンデーション

今までのメイクには戻れない。私は水性ファンデーション。

マスクをすると顔が痒い、ファンデをつけるとムズムズするとお悩みの方は、メイクを水性ファンデーションに変えるだけでかゆみが楽になります。

水性ファンデーションは、自然な仕上がりで素肌メイクになる!と、コロナ禍にあって大人気になったアイテムです。

なぜ、かゆみが楽になるのかというと水性ファンデーションには油が入っていなのでらホコリ、花粉や雑菌が肌にくっつきにくいからなのです。

さらに・・・

水性ファンデーションはベタつかない、毛穴が隠れる

というのが人気のヒミツ。

 

ノンアルコール・無油分の水性ファンデーションは、肌に負担がかからないんです♪

水性ファンデーションは、油分がまったく入っていませんので、布マスクをお使いの場合には、マスクに着いても水洗いで落ちますし、毛穴づまりなどの心配もありません。

水性ファンデーションを長くご愛用の方は、「年齢よりも若く見られる」とよく皆さんご報告くださいます。

理由はやはり油分がまったく入っていないため、メイク剤の油分と過度の被膜によるくすみが出ないため、ずっと透明感のある肌を維持できるからだと思います。

また、皮脂が過剰に出やすい場合にノーメイクにしてしまうと、皮脂分泌の影響で毛穴が詰まったり、黒ずみが出やすくなるので、パウダーだけはこまめにはたくようにして、毛穴の汚れ予防をしてくださいね。

メイク品の肌への負担を軽くする!→代謝が良くなる⇒肌の透明感が出てくる⇒美肌につながる

肌に優しい水性ファンデーションを是非お試しください。

今まで水性ファンデーションを使ったことがない方限定でサンプルをお送りします。(お一人さま一回まで)

 

水性ファンデーションをプレゼント


    【無料】
    お悩み
    肌相談

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 毛穴から飛び出す角栓を無理やり取ると起こること。<角栓の対処方法>

    2. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

    3. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP