モイストプラスパックプレミアム

毛穴の角柱、肌のザラツキさようなら!モイストプラスパックプレミアムの優れた潤い力の秘密

シャレコモイストプラスパックは、市販のバームクレンジングと形状はよく似ています。

しかし、その内容、目的はまったく別です。バームクレンジングで乾燥してしまった、毛穴が黒ずんでしまったひとは是非今回のコラムをお読みになってください。

 

バームクレンジングとモイストプラスパックの違い

市販のバームクレンジングの最大の特徴としては、高い洗浄力があり、クレンジングオイルと比較しても劣らないほどの汚れ落ちに特化したものとなります。

メイク汚れや毛穴の黒ずみも落とすといわれていますが、実際には、毛穴の黒ずみはほとんど落ちなかったり、むしろ毛穴に汚れがつまったようになるという声もあるようです。

バームクレンジングで汚れがたまるという理由

毛穴の黒ずみは溜まっている皮脂が酸化しているのと、毛穴部分自体の乾燥によって皮膚に凹凸ができて光の反射で黒く見えるものとがあります。

バームクレンジングで汚れがたまるという理由は、汚れを落とす機能が強すぎて肌に必要な皮脂まで根こそぎ落としてしまうためだと考えられます。

皮脂を落とし過ぎた肌は、乾燥が続き毛穴の黒ずみは余計取れにくくなります。

また、バームクレンジングは、タブル洗顔不要ともいわれています。

これは、油性成分が肌に残存して毛穴汚れにつながることがあるので注意が必要です。

シャレコのモイストプラスパックは、クレンジングや洗浄剤という位置づけではありません。

肌本来の保護力強化、肌への成分の吸収力をあげるためにつくられたパックなのです。

絶妙な温度で温感パックをしたような状態になりますので、バームクレンジングと似た形状ではありますが、役目がまったく違うのです。

モイストプラスパックプレミアムは肌本来の保護力強化、肌への成分の吸収力をあげるためにつくられたパックなのです

3つの油分で、肌本来の保護力強化

①馬油
馬油には「馬セラミド」という成分が含まれていて、優れた浸透性と、高い保湿効果があります。

②ヒマワリ種子油
オレイン酸、リノール酸、ビタミンA・D・E、ミネラルなどが含まれています。
保湿効果と肌の柔軟性を高める働きがあります。

③ニオイアオイテンジク油
皮脂分泌の量をコントロールする働きがあるので、乾燥肌から脂性肌まで使用できます。
殺菌作用があり、にきびや湿疹などにも効果があるとされています。

3つの油分で、肌本来の保護力強化

毛穴の角栓除去

モイストプラスパックは、肌の表面のザラザラした状態や毛穴の乾燥などの部分に高級美容油脂種が保護膜をつくります。

さらに、肌の生まれ変わりをスムーズにし、さらにその油脂が固まった角栓と馴染みます。

すると、角栓自体が柔らかくなるのと同時に、角栓の出口がゆるゆるとなりスルリと取れていくようになります。

モイストプラスパックプレミアム

 

目的の違いが、結果の違いを生みます。

こんなお声がレビューされていました。

 

シャレコさんで期間限定50個のみの激レアパックを手に入れました! 塗って流すだけで、保湿も美白も出来ちゃうんです!!! ロウだから硬いのかと思いきや、肌の上でとろけるタイプです。 溶けすぎなくて垂れないので、パック中は他の作業ができるのが良いです。 良く伸びるので少量でも良いのですが、テクスチャが面白くってついつい沢山塗っちゃいます笑 数種類の美容成分が配合されていて、美白のほかにも 保湿効果、抗酸化作用、エイジングケア効果があるそうです!

 

見た目は固めたロウのようで、スパチュラで取ると 結晶のように砕けます。 質感は柔らかく捏ねていると液体っぽくなります。 肌に乗せている間も柔らかく固まりません。 数分したら洗い流して終わりです。 美白効果があるアスタキサンチンや、 保湿効果のある高級スクワラン、高級馬油が配合されています。 しっとりした洗い上がりで、毛穴がスッキリしました! 美白効果も実感してくるのが楽しみです!

 

使用方法は、メイクを取った後ぬって3分置いたら流すだけ! 肌がつるつるになって潤いも感じられる使用感でこの時期にピッタリでした♡ スクラブ剤やクレイが入っていないので、刺激や乾燥がなく使えます。 塗るタイプだから、貼るマスクシートタイプと違って部分使いできるのも嬉しい♡ 乾燥肌や敏感肌でも挑戦しやすいパックです!

特にシャレコモイストプラスパックプレミアムは、モイストプラスパックシリーズの中でも美白作用の成果が出たパックになります。

敏感肌で、肌がくすんでいる、小じわが多くなっているという方には、ぜひお使いいただいて肌コンディションを整えていただきたいです。

 

7月10日からキャンペーンを開始します

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【知らないと後悔】紫外線対策の基本を知って夏の天敵から肌を守る

  2. 【汗でかゆくなる!】もう汗でのかゆみで悩まない!夏を超快適に過ごすスキンケア

  3. 毛穴の角柱、肌のザラツキさようなら!モイストプラスパックプレミアムの優れた潤い力の秘密

RECOMMEND

PAGE TOP