水性ファンデーション

水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

【肌】がキレイに見えるのではなく【素肌】自体がキレイ!といわれる人のアイテム選びには、共通点がありました。

1.肌につけて重くない
2.べたべたしない
3.簡単に落とせる

です。

素肌がキレイな人の共通点

今から20年前、素肌がキレイな人がどんなメイクをしているかを徹底的に調査、研究をしました。

そこでわかったことは、素肌がキレイな人ほど油分が少ないスキンケア品、メイク品を使っていたのです。

この研究から生まれたのがシャレコスキンケアです。

シャレコを使っていて素肌がキレイになっていくのは、配合成分と使い方、そして鉱物油を一切使っていないことが大きく関係しています。

さらに、シャレコでは、油分を一切入れない美容液だけで作ったファンデーションも開発しました。

それがシャレコ水性ファンデーションです。
つけているだけでどんどん素肌がキレイになるファンデーションです。

水性ファンデーションで素肌をキレイにする

水性ファンデーションは次のような方におススメです。

①素肌をキレイにしたい方

②シミ、くすみ、ニキビにお悩みの方

③毛穴のつまりや黒ずみにお悩みの方

④脂性でファンデーションが崩れやすい方

水性ファンデーションは油分が入っていないため、これらの肌悩みの方は解消が早くなります。

「水性」ファンデーションを謳っているファンデーションは多く販売されていますが、ほとんどの製品には微量の油分配合されています。

しかし、シャレコは油分を使わずに美容液のみをベースにしました。

市販のファンデーション(使われている油性成分)の質はものすごく向上しましたが、どうしても化繊(ナイロン)パフにる摩擦でのシミや肌荒れにつながることを避けられてはいません。

また、密着の高いファンデーションは油性成分が落ちにくいため、クレンジングとの相性によっては、肌に付着しつづけてシミやくすみの要因になっていることに気づきません。

水性ファンデーションのいいところは、油がまったく入っていないため付け心地は軽くメイクしていないかのようです。

つけるときに手を使うので、化繊のパフによる摩擦が原因のシミやくすみ、ニキビの悪化もなく快適なメイクができます。

さらに、水で洗い落とせるほどのファンデーションです。(皮脂が多い人はクリームクレンジングで落とすとなおいいです)

水性ファンデーションを使ったことがない方はぜひお試しください。

水性ファンデーション

 

日焼け止めも無油分が理想

素肌をキレイにするためには、日焼け止めも無油分が理想です。

肌への密着が高くなると、油性成分も配合が増えるため、落とすためには強いクレンジング剤(オイルクレンジングやシートタイプのクレンジング)で落とさないといけなくなります。

強いクレンジング剤で落とすと、肌の水分が逃げだしてしまいインナードライになり、くすみやシミ、シワなどいろいろな肌悩みが増えてしまいます。

無油分のUVローション

日中の外出時間が短い場合は、SPF10程度の油の入らないUVカットで肌に負担をかけない紫外線防止をするとなおいいですね。

油分が入らない、重くないメイクで、素肌美づくりを行ってみてくださいね。

 

 

 

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  2. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

  3. 毛穴から飛び出す角栓を無理やり取ると起こること。<角栓の対処方法>

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP