しわ

なぜ小じわ対策にシャレコの美容液がいいのか?

先日シャレコスキンケアをご愛顧いただいているお客さまとオンラインで茶話会をしました。

そこですごく共感いただいたのが、小じわ対策になぜ、シャレコの美容液が効果的なのか?という話題でした。

しわの主な原因は、肌の乾燥です。肌がみずみずしくあるためには、水分をしっかり抱えることが重要です。

その「肌に水を抱えられる」成分としてヒアルロン酸が有名です。

ヒアルロン酸は、たった1g(1円玉一枚の重さ)で、なんと6リットル(ペットボトル2Lを3本分)もの水分を抱えられるのです。

たった1g(1円玉一枚の重さ)で、なんと6リットル

シャレコの美容液にはこのヒアルロン酸がたっぷり配合されているのです。

さらに保水性ばつぐんのシャレコの化粧水をつけることによりさらにお肌はみずみずしくなります。

よくご相談いただく「美容液をつける順番」ですが、化粧水の前につけると効果的とご案内しています。ただ個人差がありますのでつける順は、肌に合う方法を見つけていただくのが一番です。
シャレコの美容液にはこのヒアルロン酸がたっぷり

また、美容液のつけ方は、手のひらにワンプッシュ(または半プッシュ)とり、指先をつかって小じわ、シミ、ホウレイ線、たるみなど気になる箇所にトントンとおくようにそっとつけます。

しっかり入れ込まないといけないと思ってグイグイ押してつけてしまうことがありますが、逆効果です。

ソフトタッチにしないと、細胞が圧迫されて弱って弾力を失いますので注意が必要です。
気になる箇所にトントンとおくようにそっとつけます
いいものをつけても、つけ方や圧迫、摩擦で成果を半減してしまうのでどうぞ、十分に気をつけてご案内するとおりに行ってくださいね。

皆さんがシャレコの美容液と化粧水でみずみずしいく、柔らかい肌を実現されていることは、本当に嬉しく思っています。


※下のフォームに必要事項を入力してください。
※おひとりさま、一回限り、初めての方に限らせていただきます。

    肌相談は無料です。
    お気軽にどうぞ。

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

    2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

    3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP