スキンケア

アンチエイジング 美容クリニックVS自宅スキンケア

年齢とともに肌が衰えるのは仕方ないとは思うけれど少しでもアンチエイジングしたいから美容クリニックへ!と思っても費用が高すぎて・・・なんとかスキンケアで対策打てないでしょうか?

このようなご相談は、頻繁に届きます。

このような時に、以下のようなお話をします。

1.美容クリニックは、即効性が期待できるが施術費用と定期的なメンテナンス費用で高額になることが多い。

2.自宅スキンケアは、美容施術と比べて即効性は劣るが、正しいスキンケア方法と継続使用で結果が出しやすいのでコストパフォーマンスは高い。

まずは、どちらを選ぶかになります。

高価でも急いでキレイにしたいか?じっくりスキンケアでキレイにするか?究極の選択になります。

当然、時間と費用面で余裕がある方は両方できますが、ほとんどの方は上記の2つのうちの一つを選択をしていることが多いのです。

急いでキレイにしたいか?じっくりスキンケアでキレイにするか?

私が通っている整体の先生(女性)が過去に給料のほとんどを美容クリニックに使っていたそうです。

「中毒患者のように美容クリニックに通っていて、美容クリニックにいくために働いているくらい」だったそうで、合計2000万円は使ってきたそうです。

え?そんなに!驚きました。

もし、スキンケアでケアしたとしたなら、エイジングを意識したスキンケアですと、やはり1か月に1万円程度はかかります。

そうなると2000カ月分です。

2000カ月分の費用ですから、なんと166年分のスキンケア分です。2回か3回生まれ変わった一生分です。。。

どっちを取るかは、ご本人次第で、いいも悪いもありません。

価値をどこに見出すかの違いだけです。

シャレコのエイジング対策アイテムにエッセンス(美容液)があります。

8種類のアミノ酸+ヒアルロン酸+セラミド+コラーゲン+ローヤルゼリー+オタネニンジンエキスを贅沢に配合したシワ、毛穴の開き、たるみが気になる方用の美容液です。

この美容液をアンチエイジングをご所望のお客さまにおススメするとお高いから私には無理!と言われるケースがあります。

美容液は、朝晩しっかりと使うのが理想ですが、夜だけ少量(半プッシュ)を気になる箇所だけにお使いいただくだけでも成果を出されている方はいらっしゃいます。

半プッシュでしたら、エイジングサインの出ている箇所のパーツケアには十分な量になります。

これを聞かれて、「そっか、それくらいだったら今のと比較してみても、続けられるかも」と感じていただけます。

どこに価値と本質を見出すか、それによって満足を得ていくことができるかが大事だと思っています。

上記のようにご案内しましたが、エッセンスをただ使えばキレイになれるかというと、そこに途中のステップが全然間違っていたら成果出せるものも出せなくなります。

シャレコでは細かい使い方やアドバイス、使った後のケアの相談などを受けています。

そのため、シャレコでは細かい使い方やアドバイス、使った後のケアの相談などを受けています。

ここが大事で、それが結果につながっていると確信しています。

もし、毛穴の開きや毛穴のゆるみ、小じわにお悩みで何かスキンケアでお探しでしたら、よかったらシャレコエッセンスお使いになってみてください!

いい結果になりますように♪

シャレコのLINE肌相談はこちらからどうぞ

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP