しわ

怖そうな 印象を与える! 目元のシワ対処法

鏡に近づいて自分の顔を見てみたら、目の下の内側に縦ジワができていて、なんだか印象が良くない自分に驚きました。

というご相談がありました。

目頭の下の縦ジワは、鏡に近づいて意識してみないと見過ごしてしまいがちです。

目尻のシワは、にこやかに見えたりして印象が優しそうに見えるのに対して、目頭の下のシワは「疲れた顔つき、寂しそう、神経質っぽい、不機嫌そう、幸薄い」ように見えるそうなのです。

目頭の下のシワは「疲れた顔つき、寂しそう、神経質っぽい、不機嫌そう、幸薄い

ここの縦ジワは、一度できると戻すことがとても難しいと言われています。皆さん、目尻にばかりフォーカスしがちですが、目頭の下の皮膚こそ印象に影響するのですから、大事にケアされるといいですね。

花粉症で目がかゆくなる場合は、どうしても擦ってしまうので、シワも入りやすくなります。まずは、摩擦を起こさないこと、そしてしっかりと肌に花粉がつかないようにブロックするといいですね。

目元の縦ジワ対策には、「シャレコエッセンス」が特にオススメです。8つのアミノ酸は、シワ予防にとても有効です。

目元の下の縦ジワのケアとしては、エッセンス→ローション→バリアクリームが一番いいですね。

目元の下の縦ジワのケアとしては、エッセンス→ローション→バリアクリームが一番いいですね。

バリアクリームは、肌から水分が逃げるのを防ぐだけではなく、刺激物によるかゆみを落ち着かせる作用もあります。さらに、肌の弾力にとって必要となる成分を強化しているので、浅いシワでしたらふっくらして目立たなくなることもあります。

目元の印象で、相手にどう思われるか変わります。ちょっとしたことですが、ここに意識が向くか向かないかで全体の印象にも影響しますので、今からコツコツとお手入れ積み重ねてくださいね。

バリアクリームは、肌から水分が逃げるのを防ぐだけではなく、刺激物によるかゆみを落ち着かせる作用もあります。


超敏感肌、超乾燥肌の方へバリアクリーム

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP