しわ

眉間に縦ジワ+横ジワのダブルパンチが!

しかめっ面していたわけではないのに、なぜか眉間に縦ジワ+横ジワが!!!って気づかれたあなたへ

何が原因かというと・・・

1.眼を酷使するスマホ環境
2.在宅ワークによるPC使用の頻度が高くなる
3.加齢によりまぶたの筋肉が衰え
4.肩こり、首こりによる血行不良
5.外気による乾燥

など、シワができやすい環境がもりだくさん。

ただ、意外と気づかないのが頭皮のコリやむくみとたるみからくるシワです。

眉毛の上のあたりがボコっと膨らんでいたら、顔のむくみがそこに溜まっているので、
重力でシワが深さを増すきっかけになることもあります。

眉毛の上のあたりがボコっと膨らんで

シワは乾燥対策が定番ですから、保湿はすぐにするけれど、この頭皮からくるむくみには意識が向きにくいのです。

とにかく、むくんでしまっている皮膚を戻すにはもみほぐしか、マッサージが必要。

でも、マッサージはシミやシワになりやすいので、そんなときに役立つのが、シュットキュットミストです。

頭皮のツボ3か所に吹きかけるだけで、顔のむくみをサッと流してくれる優れモノです。

直接顔をいじらずに変化させられます。

また、血行がよくなるようで、顔色がパっと明るくなると人気です。

ぜひ、シュットキュットミストをお試しください。

    肌相談は無料です。
    お気軽にどうぞ。

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 「肌荒れ改善9カ条」40万人のデータでわかる肌荒れの原因とは

    2. 【日焼け止めが肌荒れの原因?】冬こそ油断大敵!日焼け止めによる肌荒れを防ぐ5つのポイント

    3. インナードライ対策 きっちりスキンケアしているのに肌荒れがよくならない!その原因とは?

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP