敏感肌・乾燥肌・アトピー肌

見えない外的刺激物(紫外線、チリ、ホコリ、雑菌、化学物質、排気ガス)から 自力で肌を守るには

肌が敏感、肌が調子悪い!それは見えないものの影響が7割をしめてます。

見えないものだからこそ、影響も計り知れないので、私たちはとにかく刺激に負けない強くて元気な肌をつくる!ことだと思っています。

見えない外的刺激物(紫外線、チリ、ホコリ、雑菌、化学物質、排気ガス)から 自力で肌を守るには【3つのベース】を整えます。

脱脂し過ぎない洗顔料とメイク落とし

脱脂しすぎないクレンジングと洗顔フォームを使い洗い方に気を付ける。

肌が荒れる理由は、ほとんどは水分が抜けてインナードライによって起こります。

クレンジングは、月見草油という肌荒れ改善にとても有効な油分をベースにつくってあるので、つけているだけで肌の回復を促します。

洗顔フォームは、微アルカリ性のため、洗いすぎることなく付着してはいけないものは排除できます。この絶妙なバランスにより、肌の回復を早めます。

抗酸化作用と保水
抗炎症作用を発揮するローションとエッセンスをつけて水分補給する

シャレコのローションは、市販の製品との差は、エキス類の高配合にあります。

シャレコ・スキンケアでは、きちんと有効的な分量を入れることに注力してつくったからです。

お肌を回復させるクリーム細胞の生まれ変わりを助けるクリームで肌を回復させる

シャレコクリームは、細胞賦活作用成分や肌荒れ改善成分が配合されており、傷の治りが速いとお客様から喜ばれています。

自転車で転び、道路で顔を擦って大けがされた方が皮膚科でも傷は残りますね、と言われていたのがシャレコクリームで元のキレイな肌に戻ったなど、たくさんのお声をいただいています。

私の娘も一輪車で転び、顔が擦り傷で大変なことになりました。

でも、4日で戻ったんですよ。

何がそこまでさせるのかは、生薬成分の配合バランスも優れているなどもあるのですが、これは本当に未知のパワーを持つ不思議なクリームです。

一年中マスク生活、一見すると外的刺激物から守られていそうですが、マスクの中は雑菌はどうしてもいますし、蒸れや擦れなどこれもみえない作用ですね。

一日も早く解消したい人は、ぜひトライアルセットをお試しくださいね。

どうか、早くお肌が元気になりますように♪

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP