シュットキュットミスト

目元、頬、そして胸までたるむその驚くべき原因とは

頭皮がたるむと、なんとオデコが3mm、目元が5mm、頬が10mm、胸が30mmと連鎖してたるんでしまうそうなのです。

【頭皮のたるみ】なんてあまり意識が向いていないのではないでしょうか?

そこで今日は、頭皮をたるませない!さらに他の部位までたるませないためのケア方法をご案内します。

シャンプー選び

乾燥によるたるみを防ぐために、洗浄力の高い成分が入っているものを長期で使わない

・ラウリル硫酸Na
・ラウレス硫酸Na
・ラウレス塩酸アンモニウム
・ラウリル硫酸塩
・石けん用素地
・脂肪酸ナトリウム

が入っていないかチェックしてみてください。

もし、入っていたら、都度水で薄めたてあわ立てたもので洗えば頭皮の乾燥を防ぐことが可能のようです。

ドライヤー

地肌にドライヤーの熱い熱を直接当てないようにする。ドライヤーの温風を地肌に充て過ぎると乾燥するので要注意です。

タオルドライ

タオルで水分を取る時に、頭皮をゴシゴシ擦らない

自然乾燥も注意しましょう

表面に水分が残ったまま放置すると、自らの水分も一緒に逃げてしまうと考えられています。

ちゃんと乾かすようにしましょうね。

頭皮は自分ではチェックしずらいのでご家族に頭皮を見てもらってください。。。

カサカサしていませんか?
赤く湿疹とかできていませんか?
フケが増えていたり、逆に脂ギトギトになっていませんか?
触ると固くなっていませんか?

上記のケアをせずにいると、頭皮が緩んでたるみだしてしまうので気をつけてくださいね。

また、頭皮の血行促進には、頭皮マッサージが一番ですね

ただ、 面倒くさがりな人は、 シュットキュットミストでしたら、吹きかけるだけでも血行促進しますので、シュッシュしておくだけで頭皮環境を整えてくれるので、とっても便利ですよ。

シュットキュットミスト

オデコ、目元、頬、そして胸をたるませないためにも、今から「頭皮ケア」を真剣に始めていきましょう

シュットキュットミストのサンプル応募※サンプルがなくなり次第終了します。

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP