バリアクリーム

クリスマス寒波と肌の乾燥とスペシャルクリームと

クリスマス寒波の乾燥に冬のスキンケア対策を!

いよいよクリスマス本番。数年ぶりに街はイルミネーションに彩られ、お洒落してお出かけを楽しむ方も多いのではないでしょうか。
最高のお肌で満喫するためのスキンケアをご案内いたします!

クリスマス寒波による乾燥の特徴

クリスマス寒波は、冬の寒波の中でも特に寒さが厳しいと言われており、
お肌もより一層、乾燥が加速してしまう要因の1つです。

そこで、この時期大切なのが『乾燥対策の冬のスキンケア』です。

気温の低下とお肌

気温が低くなると、血流量が低下し肌の細胞に必要な栄養や酸素が行き届かなくなってしまいます。
肌ツヤの低下、くすみ、ターンオーバーの乱れなど等の原因になります。

空気の乾燥とバリア機能の低下

乾燥した空気が角質層を荒らしてしまい、バリア機能を低下させることで外部からの刺激に敏感になります。
敏感肌、アトピー肌の方は症状の悪化に繋がりますので冬のスキンケア対策することはとても重要です。

乾燥肌はトラブルの元

お肌の乾燥を放置すると、以下のトラブルを引き起こす可能性があります。

・小じわ
・肌荒れ
・ニキビ
・肌のくすみ

早めに対策し、お肌の活力を高めていきましょう!

乾燥対策として大人気のスペシャルクリーム

シャレコ レスキューバリアクリーム<保湿クリーム>は、3種類のヒト型セラミド、ヒアルロン酸に加え、シカクリームで話題のツボクサ葉エキスを配合。
乾燥した肌をしっとりふわっと保湿します。

さらに、保湿とバリア機能を高める超微細繊維キチンナノファイバーを配合により、うるおい成分を効果的に補給し、長く持続させます。

レスキューバリアクリームは、しっとりするのにベタつかず、よく伸びるテクスチャなので使い心地抜群!
髪や服に付かずボディにも気持ちよくお使いいただけます。

この冬の乾燥対策に『シャレコレスキューバリアクリーム』の効果を、ぜひご体感ください♪

素敵なクリスマスをおすごしくださいませ!

12月25日クリスマスまでバリアクリームがお得にお買い求めいただけます。

この機会に是非どうぞ。

クリスマスマーケットバリアクリーム

 

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 「肌荒れ改善9カ条」40万人のデータでわかる肌荒れの原因とは

  2. 【日焼け止めが肌荒れの原因?】冬こそ油断大敵!日焼け止めによる肌荒れを防ぐ5つのポイント

  3. インナードライ対策 きっちりスキンケアしているのに肌荒れがよくならない!その原因とは?

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP