アクティブプラスBB

【メイクオフが楽しくなる】メイクしながら肌をキレイにするファンデーション

シャレコスキンケアでは、メイク(UV)をしながら肌の根本もキレイにする!エイジングケアする!!ことが創業以来のテーマでした。

そもそも市販されているUVファンデーションに含まれる成分は、メイク剤の顔料をしっかり肌にキープさせるために 油性成分が多く含まれます。

実はその油性成分こそが、肌荒れを引き起こし、肌のくずみやシミの原因になるのです。

それでは、メイクをしながら肌がキレイになれるためにはどうしたらいいのか?

シャレコでは次の3つのポイントを中心にアクティブプラスBBスキンケアファンデーションの開発に取り組みました。

アクティブプラスBBスキンケアファンデーション

紫外線吸収剤入りUVファンデーションはつくらない

特に紫外線吸収剤入りのファンデーションはなめらかな付け心地や防御力が高いので選ばれやすいです。

特に外国製品は、紫外線吸収剤入りのものも多く存在しています。

紫外線吸収剤は、プラスティックをも溶かすほどの作用がある成分ですから、肌は排泄機能とは言われていますが、さすがにそんな強いものを毎日使うのは心配ですよね。

紫外線吸収剤入りUVファンデーションはつくらない

実際、シャレコのパクトケースがある特定の方に限り、何度も壊れてしまうケースがあり、メーカーに調査依頼したところ割れた部分から紫外線吸収剤が検出されたので、もしかして毎日紫外線吸収剤をつけた手で、そのままこのケースに触れている可能性があると指摘されたことがあります。

それをお伝えしたところ、紫外線吸収剤が入っているUVとは知らずに使っていらしたそうです。

その後、紫外線吸収剤入りの日焼け止めをやめて紫外線散乱剤ベースのUVファンデーションに変えたところ割れなくなりました。

ということで、シャレコでは創業当初から紫外線吸収剤を一切入れない【ノンケミカル処方】にこだわって製品をつくっています。

 

肌を守りながら素肌をキレイにする処方

 

日中ずっとつけているものだから、【エイジング成分】【 高保湿成分 】【抗炎症成分】で、肌を守るだけが目標ではなく、肌を積極的によくしていく処方を考えていきました。

特にアンチエイジング成分に力を入れています。

・ピクノジェノール 
ピクノジェノールは、老化の原因となるダメージにアプローチするなど、さまざまな美容作用を持ち合わせています。

・アスタキサンチン
アスタキサンチンは、その強力な抗酸化作用で活性酸素による細胞のダメージから肌を守り、シミやシワ、くすみの原因となる老化を防ぎます。

・加水分解エラスチン
加水分解エラスチンは、分子量が小さいため、角質層を簡単に通り抜け、肌の奥深くまで浸透することができます。肌の内側から弾力性を高め、ハリのある肌に導きます。

・水溶性プロテオグリカン
プロテオグリカンは、高い保水性による保湿効果のほかに、表皮細胞の増殖やヒアルロン酸、コラーゲンの産生を促す働きがあり、肌荒れやシワ・たるみに対する効果がある成分です。また、美白効果も期待できます。

肌を守りながら素肌をキレイにする処方

 

光を乱反射させて肌をキレイに見せる

特許技術花びら粒子のソフトフォーカス効果で肌がキレイに見える

ソフトフォーカス効果

花びら粒子が皮脂を吸着するので、ベタベタせずキレイな状態を保ちます。

花びら粒子

粒子自体を特殊加工で多層パール構造にしているので、透明感アップします。

さらにさらに、特許技術成分キチンナノファイバーで、肌の炎症を止めて健やかな状態に保ちます。

この3つのポイントでつくったアクティブプラスBBスキンケアファンデーションは、メイクをしならが肌がキレイになり、そのうえエイジングケアもできる夢のようなUVファンデーションなのです。

 

アクティブプラスBBスキンケアファンデーションをお使いのお客さまからお声をいただいています。

星10個あげたい

この商品はほんとすごい!
夏場は仕事で汗をダラダラにかいたり潮水潮風に当たったりするのですがほんとよれません!!!
しっかりカバーだけど優しいので荒れたりしたこともありません。
鬼リピです。
レスキューパウダーもしくはプレストパウダーと併せて使っています(^^)

 

 

六月キャンペーン四角バナー

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【メイクオフが楽しくなる】メイクしながら肌をキレイにするファンデーション

  2. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  3. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP