V20Cセラム

オートファジーは、ダイエットだけじゃなかった?オートファジーでアンチエイジング!

世界の医学界から注目されている「オートファジー研究」というものをご存知ですか?

「オートファジー」というと、ダイエットの方法?はじめて聞く!?それって一体何なの?という方に、簡単にご説明すると「細胞の生まれ変わり」のことです。

私たちの身体はいろいろな組織から成り立っていますが、それらがすべて細胞からできていて、約37兆個もの細胞の集合体になるそうです。

自分の肌をみて、「あー、これが細胞なのね~」なんて思いをはせることもありませんが、細胞が生きているから今の自分の肉体があるということになります。

その細胞自体が元気でなくなると、肌だけではなく体にも変調が出てしまいます。

そこで出てくるのがオートファジーです。

オートファジー

オートファジーは、細胞内にある不要な物質や細胞を分解して、細胞内を正常に保つ働きをするものです。

オート=自己、ファジー=食べるという意味からオートファジーとは、細胞に備わっている分解機能のことを言います。

そのため、オートファジーが活性化されると、細胞の生まれ変わりだけでなく、細胞の老化や病気の予防にもつながると考えられています。

細胞が自らの力で、新しい細胞に蘇る!要は、細胞の若返りに欠かせない機能になるのですね。

その機能は、

1,有害物質や不要物(メラニン)の排除、

2,栄養補填(不足した場合、補填する機能がある)、

3,新陳代謝=細胞の入れ替わり(死滅~再生)

などです。

見た目より老けてみえるというのは、このオートファジー能力の低下とも考えられているそうですよ。

オートファジーは、食事制限や運動をすることで活性化が可能と言われています。

また、最近では手軽にケアするためのオートファジー用のサプリメントなども出ているようですね。

サプリメントは副原料とかも気にしないといけないので、手軽さを選ぶより食事の見直しや過食をやめるようにするといいですよね。

細胞ケアまで意識を持ち、こつこつと身体によい食事や運動を行うことで、健康と肌をいつまでも若々しく保てるようになります。

肌の場合、メラニン色素は不要物にあたりますので、細胞内でリサイクルされるとシミやくすみが消えるということになります。

ということで、シミやくすみがある場合には、オートファジーを活性化できる作用のあるものを選ぶだけでも成果につながるんですよ。

V20Cセラム

シャレコのV20Cセラムの一番の特徴が、他のビタミンC誘導体では成し得ないオートファジーの活性化なんです。

ご投稿いただいているレビューのお声からもオートファジーが活性化しているのがうかがえますね。

 

V20Cセラムご愛用者のレビュー

シミも薄くなり、気になっていたほうれい線やシワにもかなり効果が出ていると実感しました。

こちらを知り使い始めてからは肌のトーンも上がり毛穴のザラつきごわつきも治ってきました。

V20Cセラムを使って3ヶ月くらいで、シミがふた回り小さくなり色素も薄くなって参りました。

 

いつまでも安定したお肌のために、シミや小じわが気になりだしましたら、V20Cセラムをどうぞご活用くださいね。

オートファジー活性化効果や抗糖化効果で、ブライトニング効果や抗シワ効果を発揮します。

ただ・・・V20Cセラムは、今のところ数量限定での販売ですので売り切れの際はご了承ください。

 

 

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【知らないと後悔】紫外線対策の基本を知って夏の天敵から肌を守る

  2. 【汗でかゆくなる!】もう汗でのかゆみで悩まない!夏を超快適に過ごすスキンケア

  3. 毛穴の角柱、肌のザラツキさようなら!モイストプラスパックプレミアムの優れた潤い力の秘密

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP