化粧水

お肌がふわふわになる化粧水の量は?

シャレコでのお手入れを開始して化粧水を使いだすと肌が柔らかくなるのをほとんどの方が体感されます。

化粧水でふわふわになる

この肌が「ふわふわ」になるための、化粧水をつける回数は朝・晩それぞれのお手入れで

乾燥肌→7~8回
普通肌→6~7回
脂性肌→5~6回

を推奨しています。

シャレコの化粧水にはキレイスケールが印刷されているので肌タイプに応じたメモリで適量をつけることが可能です。

さて、この化粧水をつける回数を手で肌にペタペタする回数だと勘違いする人がいらっしゃいます。

今回ご紹介した化粧水をつける回数は、手のひらに100円玉大の量を取り出した回数です。

なので、乾燥肌の方は、化粧水を100円玉大の量を7回取り出してつけるということになるんですね。

乾燥肌だから15回とかつけたい!という方もいらっしゃいますが、乾燥肌だと、めくれた皮膚の間から浸透しやすい状況になるので、多くつければいい!というものでもないんですね。

化粧水の取り出す分量、回数、そして、つけ方は動画にもしてありますのでご参考にどうぞ。


シャレコローションには、美白作用と抗炎症作用があり低刺激性なので、インナードライ改善にはかなり成果が高い化粧水ですよ

肌がふわふわになるシャレコ化粧水


 

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

  2. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

  3. トレンドはハイカバーからナチュラルカバーメイクへ

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP