美肌の法則:ニキビ・吹出物の内的な原因は?

美肌の法則

大人のニキビ、吹出物の内的な原因は?

ニキビ、吹出物の内的ケア

シャレコ代表ニキビ・吹出物に悩んでいる人は、一時期(5年前くらい)に比べれば減ってきていると言われています。
でも、悩んでいる人にそんなことはどうでもいいことで、どうしたらニキビや吹出物が治るか知りたいですよねー。
そこで、今回はニキビ吹出物の原因、特に内的な要因についてお話したいと思います。わかっているようでなかなか出来ないのがこの内的ケアです。

1.睡眠不足はニキビ(吹出物)をできやすくします

規則正しく、寝だめ・寝不足をしないようにしましょうね。
(最低6時間は寝るように心がけてくださいね ! )

と言ってもなかなか難しいですよね。せめて時間を決めて寝るようにしてみてください。それだけでもちょっと違ってきますよ。

2.食事のかたよりはニキビ(吹出物)の大きな要因

動物性の脂肪中心の食事を減らし、和食中心の食生活を心がけましょう。外食・インスタント食品・ケーキ・お菓子(スナック菓子)を減らして下さいね。

いきなりやめて、それがストレスになってもニキビができてしまいます。無理なら少しずつ量を減らしてみてくださいね。

3.ホルモンバランスの変調(生理不順など)が影響してできることも

植物繊維やミネラルを補うとよいですよ。
抗酸化力をつけるためのビタミンA/B/C が豊富な緑黄色野菜をとるようにしてくださいね。

サプリメントも良いのですが、それはまずは基本の栄養を食物で摂るように習慣づけてから、足りない栄養分を補うつもりがいいですよ。

4.ストレスはニキビ(吹出物)の最大の敵 !

スポーツや趣味など、なにか夢中になれるものを探してうち込んでみてください。

仕事や人間関係あまりガンバリすぎてもストレスになるので、時にはひと息入れてくださいね。

5.急なダイエットは栄養バランスを崩してしまいニキビ(吹出物)になりやすいので気をつけて

ムリなダイエット(食事制限・かたよった食事)をしないようにしましょう !
ダイエットをする時は、栄養バランスがとれる内容のメニューを選んで…。

以上は、内的なものの改善に向けてのアドバイスです。
ビタミンをもっと取るとニキビに良いって聞いて、いろいろなことにトライしている人がたくさんいますが、あまり効果が見られない!という声をよく聞きます。
それでは、あなたのニキビ・吹き出物の本当の原因は何か?シャレコで確かめて見ませんか。

シャレコのニキビ対策トライアルセットで本気のニキビケアを始めてみませんか!


スキンケアについての質問がありましたらLINE@からお気軽にどうぞ

シャレコのLINE@肌相談

お電話、メール、対面での質問も受け付けています♪


無料!ニキビでお悩みの方のためのメール講座

ニキビにいい化粧品、あれこれ探して使ってみたけどニキビが減らない…
ニキビって睡眠や食事とか、 内臓なんかと関連が高いから良くならないんだって…
そんな話はもう耳にタコ。 私だって、いろいろ気をつけているのに

何をしてもニキビが治らないのよ!!

さて、それはなぜなのか
その答えをこの「これで安心!シャレコ式7つのニキビケア」でお伝えしましょう。

これを読んで、「あーそれが原因だったんだ~」とつかめれば、 これから先、ニキビと決別するための方法が見つかるはずです。

ニキビ・吹出物解消法・メール講座

姓  (例)綺麗
名  (例)肌美
メールアドレス  (例)hadami@shareco.jp
年齢 ※ 10代20代30代40代50代以上
申し込みのきっかけは何ですか? ※ ネットで検索紹介(家族・友達)他のサイトをみてブログモニプラメルマガを読んで雑誌フェイスブックツイッターその他

※「メールアドレス」「住所」などをお間違えのないようにご確認ください。

※お申込み後、受付完了の自動返信メールが送られます。もし、そのメールが届かない場合は受付されていない可能性がありますので再度お申込みください。

※ご応募いただいた方には、・気になる美容情報やスキンケア情報 ・季節にあわせた肌トラブル対処法・お肌のトラブルQ&A などの情報満載「♪シャレコレター」を週1回お送りいたします。

シャレコ新着情報♪

  1. 7月のスキンケアの注意点
    関東で最も早い梅雨明けが発表されました。 今年の梅雨は、6月28日までという大変短い期間で、その間…
  2. 汗でお顔がかゆくなったら
    6月のスキンケア さわやかな春になり、季節の変わり目がようやく落ち着いたと思ったちょうどこの季…
  3. ミス・ユニバース・ジャパンの審査員特別賞は、なんと! 私がスキンケア講師をつとめさせていただい…
  4. 3月19日に日本を代表するミス・ユニバース・ジャパン日本大会がありました。 私は評議員で参加で…
  5. 新しいショッピングシステム導入に伴い実施しましたログインキャンペーン。 そのWチャンスプレゼン…

twitter

カレンダー

お買い物はこちらから


シャレコスキンケア製品の
お求めはこちらからどうぞ
15時までのご注文は
当日発送いたします!
(日・月曜、祝除く)

スキンケアの定説

  1. 開き、詰まり、黒ずみ…と、年代を問わず、多くの方がお悩みの「毛穴トラブル」。どこかしら思い当たる方も…
  2. 皮膚科医による「肝斑の最新治療方法」を聞く機会がありました。 中でも印象的だったのが「シミの治…

RSS アメブロマイスター

おすすめリンク





シャレコ公式SNS

FOLLOW US ON

ページ上部へ戻る
TOP