スキンケアの基本

化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

陽光が降り注ぐ季節が到来しました。
気温とともに上昇する湿度。それは、乾燥しがちだったお肌にとってまさに「チャンス到来!」のサインなんです。

冬の間、必死に重ね塗りしたあの高保湿クリームや乳液。実は、それが肌を硬く、ゴワゴワさせていた原因だったかもしれません。

春こそが、ハリのあるしっとり肌への近道!

このお肌に最高の季節を逃さず、美容液と化粧水で肌を蘇らせましょう。

あなたのお肌も、まるで赤ちゃんのような、ふっくらもちもちの触り心地に変身します。

化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

ハリのあるしっとり肌へのスキンケア術

①洗顔後、美容液を1プッシュ手のひらに取り出し、指先につけて優しくトントンと置くようにしてつけます。

②化粧水を100円玉大取り出して、両方の手のひら、指先まで全体に化粧水を広げます。そして顔全体に置くようにしてつける

※一箇所を優しく手を置くようにしてつけたら1.2.3と数えて次の位置へと変えます。

③ふたたび美容液をつけて化粧水をつけていきます。この①②を5~7回繰り返します。

この方法でこわばった肌の弾力が戻りハリのあるしっとり肌になっていきます。

※肌のハリは水分保持力が決めて

内側からしっとり肌へエッセンス(美容液)

シャレコエッセンスには、8種類のアミノ酸、ヒアルロン酸、コラーゲン、ローヤルゼリーエキス、オタネニンジンエキスなど、肌の潤いを保つ成分がたっぷり配合されています。

これらの成分が、角質層に浸透し、肌の内側からふっくらと潤わせ、乾燥による硬さやゴワゴワを改善ししっとり肌になります。

内側からしっとり肌へシャレコエッセンス

 

保水力でハリを出すローション(化粧水)

シャレコローションに配合されているキイチゴエキス,キウイエキス,褐藻エキスには、乾燥を防ぎ、肌の水分量を保つ効果があります。
さらに、ビタミンC誘導体のアスコルビルリン酸Naは肌のハリや弾力をアップする効果も期待できます。

保水力でハリを出すシャレコローション

この2アイテムでふっくら、もちもちハリのあるしっとり肌を目指してください。

シャレコエッセンスで無敵肌

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  2. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

  3. 50歳からのスキンケア 50代でもキレイな肌の秘密とは

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP