スキンケアの基本

肌トラブルがよくなる順番を知っていますか?

成人女性は肌の悩み、気になることは、たいてい3つはあると言われています。

その3つは、一度によくなることはありません。

実は、必ずと言っていいほど、肌の改善変化には順番があるのです。

例えば、

ニキビ、カサつき、顔のくすみ でお悩みの場合の治っていく順番は・・・・
肌トラブルがよくなる順番

ところが、メイク品の種類によっては、

肌トラブルがよくなる順番

となるケースもまれにあるのです。

実はここに隠された肌トラブルインナードライが潜んでいます。

上記のお悩みのケースも場合も、

 

とケアをすると早道になります。

もう一つの例ですと、

小じわ たるみ シミ くすみのトラブルがある場合、どの順番になくなると思いますか?

基本は一緒です。まずは、

ここで一つ別の要素のトラブルがあります。それが「たるみ」です。

たるみが目立ちやすい箇所は、目の下、ホウレイ線、口横の皮膚のくぼみという部分的な問題になりますが、これは皮膚の老化が原因のことが多いのですが、実際は、「顔のむくみ」が影響しています。

顔のむくみは塩分の摂り過ぎで起こりますので、体内環境を整えたりもしないといけませんね。

それには、頭皮がむくむと重さで顔もたるむので、頭皮のむくみを取るようにしましょう。

たるみには、たった3か所に吹き付けて数回さするだけで、リンパの流れを良くして、頭皮のむくみを取り顔がきゅっと引き締まるシュットキュットミストを使うといいですね。

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP