水性ファンデーション

「つけるの面倒」「汗で落ちる」そんな水性ファンデがなぜ大人気なのか?そのワケとは?

数あるファンデーションのなかでも<美肌づくりの最高峰>と言われているのが水性ファンデーションです。

でも残念ながら「つけるの面倒」「汗で落ちる」等のデメリットが目立ち過ぎて、敬遠されてしまいがちなんです。

しかし、水ファンデには、たくさんのメリットがあるんです!

テカリなし 毛穴レス 透明感アップ くすみ解消 素肌感覚 そして肌に優しい!

一般的にファンデーションといえばクッションファンデーションを使っているひとが多いと思います。

ただ使い続けているとシミが増えた、顔がくすんだと肌トラブルの原因になる可能性があるのです。

シミは、年齢に関係なくできます。そのシミを隠そうとカバー力のあるファンデをつけているとそのシミはどんどん濃くなってしまうので注意が必要です。

カバー力のあるファンデをつけているとそのシミはどんどん濃くなってしまうので注意が必要です。

そこでシャレコは創業以来ずーっと水性ファンデーション(水ファンデ)をおススメしています。

水ファンデは、油分が一切入っていないのでシミになりません。(メーカーによっては水性ファンデといいつつ、油性成分入りのものもあるので要注意!)

メーカーによっては水性ファンデといいつつ、油性成分入りのものもあるので要注意

しかも先ほどご紹介した「透明感アップ」「テカリなし」などのメリットがたくさんあるので本当にオススメなんです。

本気で、素肌をキレイにしていきたいと願う方は、スキンケアと同時にメイク品の見直しもされるといいですね。

これまでシャレコのベースのケアを開始された方に水ファンデのサンプルをご用意していましたが、水ファンデにご興味あった!という方へ特別にサンプルをご準備することに致しました。

水ファンデにご興味あった!という方へ特別にサンプル

まだ水ファンデを使ったことがない方はぜひこの機会に下記よりお申込みください。


    【無料】
    お悩み
    肌相談

    • 記事を書いたライター
    • ライターの新着記事
    北林 利江

    北林 利江

    シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

    ・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

    1. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

    2. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

    3. トレンドはハイカバーからナチュラルカバーメイクへ

    RECOMMEND

    関連するコラムです

    PAGE TOP