バリアクリーム

敏感肌、乾燥肌、アトピー肌注目!徹底的に肌をガードするクリームで肌守りする!!

美肌の基本は、うるおい、なめらかさ、ハリ、弾力、血行、ツヤが年齢に応じて維持されていることです。

しかし、洗い過ぎや過度の保湿、メイク剤の残留などによって、これらのバランスは乱れてしまいます。

特に、乾燥肌や敏感肌の方は、外的刺激を受けやすく、肌荒れや乾燥が悪化することがあるので注意が必要です。

肌をガードしながら、代謝力を損なわないようにすることでいつまでも安定したお肌でいられます。

 

油分たっぷりのしっとり系は肌の負担が大きい

高保湿なアイテムをいつくも重ねてつけていると代謝力を失い、肌が硬くなったり、明度が落ちて、弾力が失われたりします。

ですからお肌は、油分量のコントロールが必要になります。

 

油分は少ない方が肌に優しい

異なるメーカーのアイテムを重ねて使うと想像以上に高保湿になり油分量がオーバーすることがあります。 そうなると通常の洗顔、クレンジングで落としきれない油分が蓄積する可能性があります。 一般的にスキンケアラインは同じメーカーのものを使うことがおすすめです。 油分が蓄積する可能性があります。 何事もバランスが重要ということですね。

シャレコには乾燥肌、敏感肌、アトピー肌専用に開発されたレスキューバリアクリームがあります。

 

しっとりするのにベタつかない

「しっとりするのにベタつかない」このバリアクリームには秘密があります。

通常、クリームをしっとりさせるために油分を多く配合させます。

しかし、シャレコのバリアクリームは、特許技術の水性の「加水分解チキン」を配合することでつけた時の「軽さ」と油性に負けない「しっとり感」があるクリームに仕上がりました。

さらに、炎症を落ち着かせる作用のある成分ですから、つけているだけで荒れ肌解消にもなります。

シャレコレスキューバリアクリームは、ひどい乾燥肌、敏感肌、アトピー肌の方に使っていただきたいスペシャルクリームです。 キチンナノファイバー配合のクリーム

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【知らないと後悔】紫外線対策の基本を知って夏の天敵から肌を守る

  2. 【汗でかゆくなる!】もう汗でのかゆみで悩まない!夏を超快適に過ごすスキンケア

  3. 毛穴の角柱、肌のザラツキさようなら!モイストプラスパックプレミアムの優れた潤い力の秘密

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP