シャレコレスキュースキンジェル

首周り、背中、脇に出る赤み、湿疹、かゆみの原因と解消法

5月6日は二十四節気の「立夏(りっか)」でした。
日中暖かくなり、ちょっと動くと汗をかきやすいシーズンですね。

ただ敏感肌の方は、汗をかくと首周り、背中、脇など衣服が触れる箇所がが赤くなったり、かゆくなったりとこれから不快な気候になっていきます。

衣服が触れる箇所がが赤くなったり、かゆくなったり

また、衣服に付着している(すすぎき残しの)洗剤や柔軟剤が、汗で濡れることによって、溶け出して皮膚に付着して起こることがあるようです。

特に海外の製品は、日本の製品とは異なった成分が入っていたり、柔軟剤の殺菌成分は、皮膚に刺激をもたらせます。

それがかゆみや赤み、湿疹になるのですね。

まずは洗剤や柔軟剤のチェックをしてみてください。

洗剤や柔軟剤のチェックをして

そして、もしもかゆみや赤み、湿疹が起きた場合は、すぐにシャレコレスキュースキンジェルを使ってみてください。

スキンジェルには、キチンナノファイバーが配合されているので赤みやかゆみ、湿疹を落ち着かせる効果が期待できます。

老若男女、カラダ全体に使用できますので敏感肌、乾燥肌の方は是非お試しください。

かゆみ、かさつきにシャレコレスキュースキンジェル

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP