シャレコレスキュースキンジェル

【炎症ケア】を優先すれば、シミや肌のくすみ、肌のごわつきは出にくくなる!

シミやくすみが心配な季節になりました。

日差しが強くなるとその刺激から肌に炎症がおきます。

肌は炎症が起きるとメラニンという色素をつくりだしますが炎症後色素沈着が起きるとシミができてしまいます。

肌への刺激は日焼けの他に・・・

肌への摩擦、温度差、乾燥、外的な刺激物(黄砂、花粉、PM2.5などの化学物質)などがあります。

シミが出来てからあわててケアをするのではなく

シミが出来てからあわててケアをするのではなく、肌に刺激を受けたらすぐにケアすることが大切になります。

そう「炎症」をしっかり抑えることです。

先ずは炎症を抑える

炎症の程度が軽く済めば、メラニンも少なく済みますので、回復も早まります。

温度差、紫外線、摩擦、外的な刺激物

シャレコ・スキンケアでは、長年アトピーや敏感肌でお悩みの方々のサポートをしてきました。

サポートでは、炎症後色素沈着やごわつき、かさつきの対処方法をご案内していました。

しかし、ある時に「先に炎症を抑える」ことで色素沈着、ごわつき、かさつき、くすみを軽減できるのではないかと思いました。

それがシャレコレスキューシリーズの開発へ結びついたのです。

肌の炎症チェック

以下のチェックをしてみてください。

1.最近、日焼けした(紫外線)

2.マスクで顔がこすれやすい(摩擦)

3.洗顔の時に道具を使って顔を洗っている(摩擦)

4.化粧品をつけて顔がムズムズが続きやすい(化学物質反応)

5.エアコンが効きすぎる、エアコンをかけていない(温度差)

6.汗をかきやすい(乾燥)

6項目の一つでも当てはまる方は、【炎症を止める!!】ことを優先してみてくださいね。

炎症は、始まると何もしないと暴走していきます。

炎症が強いと急激に冷やさないといけません

その暴走を早めに抑えることのできるのが【冷やすこと】です。炎症が強いと急激に冷やさないといけません。

また、ごく軽い炎症の場合は、ほどよく冷やします。

この炎症を早めに食い止める作用があるのが「キチンナノファイバー」です。

シャレコレスキューシリーズの製品にはすべてこのキチンナノファイバーが配合されています。

キチンナノファイバー配合スキンジェル

その中でもレスキュースキンジェルは沈静に効果的です。

レスキュースキンジェルは沈静に効果的

もし日焼けしてしまったらレスキュースキンジェルが活躍します。

①日焼け後すぐにサッと塗ります。ヒンヤリして楽になります。

②メイクの上からも薄付けすると効果的です。

③洗顔は素洗いにして、洗顔後に一番先に薄くジェルをつけてなじませてから化粧水をつけます

④ムズムズする化粧品は一旦お休みして、ジェルをつけます

⑤エアコンがきつい時は、日中メイクの上からでも薄くつけます。その後SPパウダーをつけると楽になります。

⑥汗を拭いたらすぐにつけてください。カユミなどが楽になります。

カラダ全身に使用可能のスキンジェル

日焼けの他にもレスキュースキンジェルは様々なシーンで使えます。

トイレットペーパーで拭きすぎて、ヒリヒリ荒れて痛い時

■トイレットペーパーで拭きすぎて、ヒリヒリ荒れて痛い時

■紙で指先を切ってヒリヒリしているとき

■軽いやけどで、冷やした後に少しヒリヒリするとき

■寝ようとカラダが温まると痒くなるところに

このシーズンは特に助っ人アイテムですので、ぜひお役立てくださいね。

 

お申込みは上の画像をタップしてください。

※シャレコレスキュースキンジェルを初めてご使用する方に限らせていただきます。

※おひとり様一回の応募とさせていただきます。

【無料】
お悩み
肌相談

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 意外と知らない!結果が出るスキンケアのライン使いについて

  2. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  3. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP