スキンケアトレンド

美の祭典!ビューティーワールド・ジャパンでトレンドをチェック

化粧品業界、エステ業界が一同に集まる美の祭典、ビューティーワールドジャパンというイベントが有明ビックサイト展示場で開催されました。

シャレコは最先端のトレンドを追いかけていませんが、今どのような成分、アイテムが人気なのか毎年欠かさずチェックしています。

今年目立ったのは、進化した”ヒアルロン酸、コラーゲンなどの成分です。

ビューティーワールドジャパン 写真:ビューティーワールド ジャパン/メッセフランクフルト ジャパン
写真:ビューティーワールド ジャパン/メッセフランクフルト ジャパン

その中でも、
特に人気だったのが「ヒト幹細胞培養液」でした。

ヒト幹細胞培養液は、最近では安全性のデータが増えてきたので、かなり取り扱いが増えていました。

シャレコでも6年前から、ヒト幹細胞培養液を配合した様々な試作品を生み出していて、安全性の確認と製品化に向けて進んでいます。

そしてもう一つ注目されていたのが「エクソソーム」です。

エクソソームは、細胞から分泌される物質で、コラーゲン等の生成を活性化させる作用が確認されています。

ヒト幹細胞培養液と同じようにエクソソーム配合の製品も増えていくようです。

エクソソーム

この二つの成分に関しては、とても効果が期待できる素材だと思います。

ただし
ヒト幹細胞培養液配合だから・・・
エクソソーム配合だから・・・
何でも効くというものではないので、見極めていくことが大事になります。

コスメに関しては、韓国コスメがやはり人気で、大きなブースが立ち並んでいました。

特に、韓国の美容で目立っていたものは「美白」。

韓国ブースの皆さん、モデルさんのようなきれい白玉肌でした。

今回のイベントで驚いたことが、一つのホール全体が「フェムケア」になっていたことです。”

デリケートゾーンのケアをすることが、
かなり習慣化してきているのですね。

フェムケア

フェムケア製品では、
やはり水溶性でないと黒ずみになってしまうんじゃないかなーとか独自の目線でずっと見て回りました。

じっくり見て回りましたが、シャレコ・スキンケアでは、トレンドと安全性、これらをしっかりキャッチして、これからも製品づくりをしていこうと思っています。

シャレコ・スキンケア 北林利江

追伸

今回エステマシーンのブースにいらしたタレントの羽賀研二さんとお話する機会がありました。

羽賀研二さんは現在62歳ということでしたが、とても若々しくアンチエイジングに気を使っているご様子でした。

お話しているなかで

「年齢はおいくつですか?」

と聞かれて女性に年齢を聞くのもちょっとどうなのかと思いましたが

「57歳ですよ」と正直に答えたら

「目元にシワ全然ないね!すごいよ」

と褒めて頂きました(笑)

目元のシワ対策にシャレコの化粧水と美容液でしっかり保水が出来ている成果を認めていただようで嬉しくなりました。

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 【メイクオフが楽しくなる】メイクしながら肌をキレイにするファンデーション

  2. 【保湿より保水】乾燥肌を根本から解決する皮脂を活かしたスキンケア術

  3. 【ビタミンCセラムとは】寝ているだけでシミ取りできるなんて!ビタミンCセラムで目立たなくする

RECOMMEND

PAGE TOP