メディカルアロマ

あなたのストレス、どっちタイプですか?メディカルアロマのススメ。

あなたのストレス、どっちタイプですか?

いまヤクルト1000という商品の品切れ状態が続いているとニュースになっています。

この商品は、ストレスを低減し、睡眠の質を高める効果があるそうです。

強いストレスではなく、軽い隠れストレスになっているひとが大勢いるんですね。

それでは、あなたの隠れストレスチェックをしてみましょう。

プライドストレス

□真面目で責任感が強いほうだ

□何にでも頑張りすぎてしまう

□細かいことにこだわってしまうことがある

□完璧にやりたい主義だと思う

□競争心が強いほうだ

□つい怒ってしまう

□人の好き嫌いが出やすいと思う

□偏食がある

□常に相手のことばかり考えてしまう

□イヤなことが頭から離れない

 

心配性ストレス

□思っていてもハッキリと伝えられない

□自分に自信がないと思う

□自分のことを好きになれない

□将来や未来に不安を感じている

□予定外のことがあると不安になりやすい

□相手がやってくれることが期待外れになりやすい

□ささいなことが気になってしまう

□運動が苦手でずっとしていない

□我慢強いほうだ

□気を遣いすぎて疲れやすい

 

この2パターンのストレスチェック項目のうち、それぞれに3つ以上該当すると、隠れストレスを感じている状態です。隠れストレスは、知らず知らずに体調面にも影響を及ぼします。

これらのストレスを解消するには、

ストレスを解消

それ以外には、メディカルアロマを活用してください。

プライドストレスの方向けのメディカルアロマ

仕事の部署が変わり、新しい環境で、やることがたくさんあって、覚えることだらけで。でも、思うようにできないことだらけで、イライラしっぱなしでした。このプロヴァンサルを嗅ぐと、落ち着いて仕事ができるようになってきました。香りって本当に癒されますね。M.Aさま

 

心配性ストレスのかたにはこちら

子育てに、家事もあってストレスでイライラしっぱなしでした。イライラしたときに、このミストをシュっとすると、なんか不思議と子供のことを怒らなくなったり、いい変化が

出てきていると思います。殺菌にもいいと聞いたので、子供が出かける前にマスクの外側につけてあげています。   K.Kさま


メディカルアロマは、シャレコ会員に登録することでご購入いただけます。(無料)
メディカルアロマのご質問はこちら


メディカルアロマはこちら

肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 化粧水と美容液でハリのあるしっとり肌へ魔法をかける。 もうカサカサ肌にさよなら!

  2. 【毛穴撲滅】毛穴レス肌と透明感を同時に実現する週に一回のスペシャルケア

  3. 【化粧ノリが悪い】化粧のノリが悪くなる原因とノリをよくする対策方法

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP