シャレコスキンケアへお寄せいただいたお客様からのお便り

あんなに酷かったニキビがなくなりつつあります!

M.Tさま 40代

注文のたびにメッセージを頂いていましたが、返事をしようしようと
思って忙しいのもあったのですが、今になってしまいました。
すみません。一時は何度も同じようなメールを差し上げていましたが・・・。

実は最後に(10月末くらい)メールを送った頃から水で洗い流す回数を
汚れがまだ残っている感じがしてもシャレコ様の回数通りにする様に
心がけました。

すると2ヶ月間が過ぎようとする頃からあんなに酷かったニキビが少なく
なっていました。

今まで独りよがりの洗顔の感覚で洗っていたのでしょうね・・・今は
まだまだニキビはあるのですが、最初の頃に比べるとだいぶ楽な感じに
なりました。 いかに今までが間違った洗顔だったかですよね・・・(-_-;)

けれど、皮剥けがすごいです・・・最初の頃よりそれでも良いのかな
・・・それだけ皮膚を洗顔で根こそぎ削っていたのかも・・・???って
思ってます・・・。

皮が剥けるのも再生途中なのかなって思ってるのですが
どうですか? とにかくあんなに酷かったニキビがなくなりつつある
ことは、とても嬉しいことです!!!

ありがとうございます(*^_^*)
これからも色々とアドバイスをお願いしますね(*^_^*)

null

皮剥けは代謝が活性化して起こる場合、乾燥がまだ続いて起こる
場合があります。
髪を洗う際シャワーのお湯が顔流れ続けていたり、ドライヤーの
温風が顔にかかり続けていると慢性の乾燥が続き、皮剥けする
こともあります。
 
その点が大丈夫でしたら、他の原因としては、化粧水の回数です。
最低でも7.8回取り出してつけ、取り出してつけとしてから
SPクリームで保護してみてください。
 
この化粧水をつける時点でしみたりする場合は、また別のケアが
必要になりますので、そのときにはご連絡ください。
 
ニキビがよくなっていらっしゃるので、SPクリームでの保湿を少し
プラスしても大丈夫ですし、皮剥けがなくなりましたら、また
シャレコクリームだけに戻してもいいですね。
ありがとうございます。

 - ニキビ

  関連ハッピーボイス

no image
子供も納得! これからも使わさせてもらいます!!

子供のニキビが病院へ通い3年経ちますが、なかなか良くならず洗顔があわないのかと色 …

no image
何か良くて何が悪いのか?焦らずに待とう!

シャレコさんのスキンケアに変えて2ヶ月近くになります。 どんな基礎化粧品で「良い …

no image
結果は購入して良かったと思ってます!

2週間ほど前からシャレコさんの化粧品を使っています! クレンジング・洗顔フォーム …

no image
同窓会ではいつも若く見えると言われます♪

プレストパウダー新発売おめでとうございます。 そして、ありがとうございます。 本 …

no image
徐々にニキビの発生頻度や数が減り、肌の赤みが引いてきたような感じがします。

クリームを購入し使用を始めて2・3週間程になりますが、嬉しい報告が出来ます。 以 …

no image
化粧水のつけ方、洗顔方法でこんなに変わるなんて。。

シャレコ様 いつも質問に素早く対応していただきありがとうございます。 今回は報告 …

no image
人生最悪の肌状態を救ってくれたのはシャレコさん!

以前質問させて頂いた顔のケガはもう、すっかり良くなりました! 跡も残っていません …

no image
スキンケアブックを読んでお手入れを変えただけで…

先日はスキンケアブックと無料サンプルをどうもありがとうございました。   早速、 …

no image
お肌が綺麗になって前より生き生きと過ごせています│肌相談

■ご相談の感想をいただきました。毛穴の開きやニキビ、皮脂でファンデーションが浮い …

no image
毛穴の開きにエッセンスは効くみたいですね

シャレコさんを使い出して約2ヵ月が経過しました。 最初の頃、フェイスラインにニキ …