シャレコスキンケアへお寄せいただいたお客様からのお便り

肌断食なんてしなければ良かったと後悔しています│肌相談

M.Hさま 40代

■ご相談の経緯
肌断食を経験されたMさま。その結果は思っていたものとずいぶん違っていました。どんな風にケアをしてきたか詳しく教えてくださいました。

*********************************************************

私も肌断食を取り上げた本を読み、一昨年の一時期と去年の9月から12月まで、何もつけないお湯で洗顔のみ、お化粧した日だけ石鹸で洗顔というのをやっていました。

その後、ネットで化粧水を使わずクリームのみの方が肌にいいというのを見て、クリームだけのケアをしていました。

乾燥など、特に変化は無かったのですが、ある時から笑った時等に今まで無かった、気にした事もなかった目の下にちりめんじわがはっきり表れる様になり、

しっかり保湿しなければと、しっとり系の化粧水、パック、乳液、クリームと色々重ねていましたが、改善しませんでした。

ある日シャレコさんからメールが来ました。

そこで、シャレコさんから以前冊子を頂いた事があったはずと、冊子を探しましたが無くしてしまっていました。

そこで、電話相談がある様なので、すぐに電話してみました。

とても丁寧に相談に乗って下さり、冊子等も送っていただいて、ケアを変えてみました。

肌断食なんてしなければ良かったと後悔しています。

今この時期を乗り越えれば、綺麗な肌になれるという思いでした。

肌断食をする前までは、人によく「お肌綺麗ね、化粧品何使ってるの?」と言われる、ほとんど悩みなど無かった肌でした。

元々、鼻と鼻の横辺りの毛穴は気になっていましたが、他には特に気になる事はありませんでした。

肌断食後、今振り返るとすごく肌の老化を感じます。

本にあった毛穴が小さくなる等の効果等何も無く、細かいちりめんじわやたるみ、口の横の辺りの頬も毛穴まで気になる様になってしまいました。

回復するまでどの位かかるのだろう、また前の様に人に羨ましがられる様な肌に戻れるのか。不安で一杯です。

line01

肌断食は、お肌を休めるために必要なケースもありますが、今までしっかりスキンケアをしていた方やメイク・洗顔は毎日行う方が急に一切ストップしてしまうとお肌が追い付けなくなってしまうことがあります。

この頃は肌断食後のトラブルのご相談を受けることが多くなりましたが、3~4年前はやりすぎのケアのトラブルが多かったのを記憶しています。やはり肌状態に合わせたスキンケアをしていくということが大切なのだなと考えさせられました。

現在、Mさまにはときどきお肌のご様子を聞かせていただいて、回復&美肌を目指すアドバイスをさせていただいています。

「電話相談で親切丁寧に、ケアの方法や知らなかった事を教わりました。
まだ肌質が完全に良くなるまで時間はかかると思いますが、教わった通りに頑張っていきたいと思っています。」

↑Mさまより、こんな前向きなコメントをいただきました!これからも一緒にがんばりましょう。

 - その他, 肌相談

  関連ハッピーボイス

no image
痒くならないというのが大変気に入っております。

目が乾いて目薬を使っているせいか、瞼の周りが痒くなるのですが、 シャレコの化粧品 …

no image
商品購入からひと月ほど経ちます

シャレコさん、いつもありがとうございます。   商品購入からひと月ほど経ちますが …

no image
大変遅くなりましたが、お礼のメッセージを。

大変遅くなりましたが、お礼のメッセージを。 震災後の対応、感謝しております。 私 …

こんなに効果を実感できるスキンケアは初めて!

こんにちは。いつもお世話になります。 「7倍キレイになれる美肌の法則」に惹かれ、 …

no image
中学一年生からの悩みがここまで良くなるなんて…!

最近感じている事が、鼻付近の荒れがかなり良くなったということです。 今までは見た …

no image
自分に合う化粧品探しの長い旅が終わったように感じます。

使い始めてまだ一週間ですが、気付けば嬉しくて何度も鏡で確かめている自分がいます。 …

no image
本当に肌が変わってきました!

いつもお手紙やメールありがとぅございます。   シャレコ化粧品を使い初めてきちん …

no image
母が、久しぶりにあった叔母に…

昨年も大変お世話になりました。 特に母は、久しぶりに会った叔母に きれいになった …

no image
「モイストプラスパック」高い満足感を覚えました。

いつも大変お世話になっております。   シャレコさんの基礎化粧品と出会ってから1 …

no image
自然な素敵な笑顔になれました!

将来結婚して、すっぴん肌を見せることがずっと不安でストレスでした。   しかしシ …