お知らせ

2022年はどんな年?トキをつかんで運気アップ

2022年の新しい年が幕をあけます(2月4日から)が、今年は

「壬」(みずのえ)→ 新なものが生まれる

「寅」(とら) →物事が動き始める

と、どちらも春の芽吹きのような年となっています。

特に、やり残してあったものを放り出さずに、最後まで責任(壬)をもってやり遂げることで

新しい自分ワールドができ始めます。

また、蒔いてあった種が芽を出し始めますので、正しい種が蒔かれていればスクスク成長をしていけます。

あれ?わたしはどんな種を蒔いたんだっけ?

と、土を掘り起こして芽の中身の確認をしてしまうと、芽も傷つき成長できなくなります。

ということから、どんな芽であろうとも出た芽の責任を負い、それを「育成」することが大事になってくるのです。

広い心で人やものごとを育成する!

2022年は、「新しいことへのチャレンジ」「育成する」を意識して過ごしていきましょう。

きっと素敵な一年となるでしょう。

 

お肌も育成するには、不要なものをブロックしないといけません。

メラニンの輸送をブロックして、健やかな肌を育てていきましょう!

洒落っ娘クラブメンバー様限定のV20Cセラムの発売日は1/15日となっています。

 


肌相談は無料です。
お気軽にどうぞ。

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
北林 利江

北林 利江

シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー

・シャレコ株式会社代表・スキンケアカウンセラー ・1997年よりスキンケアカウンセラー。 ・2004年ウェブサイト「シャレコ美肌カレッジ」立ち上げ。 ・同年ウェブでの無料肌相談を開始。 ・同年シャレコスキンケア製品を発表。 ・スキンケアカウンセラーとしてアドバイス実績10万人を超える。 ・ミスユニバース ビューティーキャンプ講師。 ・スキンケアメルマガ「シャレコレター♪」は20年間週一回発行。 ・肌トラブル向け特に敏感肌、乾燥肌へのスキンケアアドバイスには好評を得ている。

  1. 毛穴から飛び出す角栓を無理やり取ると起こること。<角栓の対処方法>

  2. 水性ファンデーションで素肌がキレイになる秘密とは。無油分が素肌美人をつくる。

  3. 【スキンケアで花粉症対策】花粉で顔がかゆい!鼻のかみすぎで肌がボロボロ

RECOMMEND

関連するコラムです

PAGE TOP